僕が幼少期の頃から今に至るまでいつかは絶対買うんだ!って思っていた車達を紹介します!!

幼稚園時代
三菱パジェロ

イメージ 1

幼稚園のころ大好きだったパジェロ
これは大人になったら絶対買うんだ!くらいの勢いで好きでした!!(その後スポーツモデル好きになったのは言うまでもないので今はパジェロに憧れはないです)

フォルクスワーゲンタイプ1(レースカー)

イメージ 2

幼稚園の頃は大人になったらレーサーになって絶対にこれに乗る!そうおもって居ました!!
(当時はレースなんて見ていなかったのになぜかレーシングドライバーになりたかった)

小学生時代
スズキジムニー

イメージ 7

亡き父が亡くなるわずか9ヶ月前にJB23ジムニーを購入した影響からハマりまして、当時の憧れはJA12・JA22でした!(この2台、外観全く変わらないのだ!!)

スプリンタートレノ/カローラレビン

イメージ 3

いわゆるハチロクですね、小6の時イニDのコンビニコミックを集め始めてからハチロクにハマりました!(イニD自体アニメを幼稚園の頃から見てましたが…)
画像は限定モデルのブラックリミテッドですが、乗りたいと思っていたのは白黒ツートンカラーの3ドアトレノ(漫画の影響であるのは言うまでもない)か赤の2ドアレビンに乗りたいと思ってました!!

中学時代
フェアレディZ

イメージ 4

中学時代は2台持ちを夢見てまして遊び用にハチロク、通勤用にZ33に乗りたいと思ってました!
まぁ2台持ちしたいとか考えるなんて若気の至りですね、大人になって始めて分かる厳しさ…

bB

イメージ 6

bBなんて僕の柄ではありませんが…
母が僕が免許取ったら譲ってくれるという話があったのですが結局売ってワゴンR買いましたね
画像は限定モデルのマジョーラカラーですがうちにあったのはシルバーです!

高校時代
スプリンタートレノ/カローラレビン

イメージ 5

高校時代になるとハチロクに一途でした!
高2の時に86が出てそっちにも興味はありましたが乗るならハチロクしかない!
なんて思ってました!!

専門学生時代
スプリンタートレノ

イメージ 8

実は塩釜の中古車屋さんに2ドアの真っ白なトレノが出てきたんですよ!
なので買う気満々だったんですが当時バイトもまだしておらずバイト始めても買えるかわからない状況でした!!後述する先輩からのアドバイスにより断念しました…

トヨタヴィッツ

イメージ 9

前述のハチロクを買いたいと本気で思っていたので高校の頃お世話になった先輩(先輩の周りの人がハチロク乗ってるて話を聞いていたので)にハチロク乗ってる方々はどんな感じて所有しているのか聞いてみたところ部品に困っているとの話をされ、その後先輩に勧められたのがヴィッツ!(その先輩は当時K11マーチに乗ってて先輩が友人のヴィッツに乗せてもらった時にいい車だなと思ったんだそう)
最初は気が進みませんでしたが、学生のうちくらいならと思って考えてました!
先輩のオススメは1000ccか1300ccだったので1300ccのRSを最初は探していたのですが…
その年の冬にヴィッツを購入し、ヴィッツにハマったというのは説明する必要はありませんね!(ちなみに僕のRSは1500cc)

86

イメージ 10

やっぱりスポーツカーが欲しくなるんですよね、何せ専門学生時代のクラスメイトの愛車が80スープラのSZ-RやNAロードスター、180SXとスポーツカー乗りが多かった…
まぁ86は未だに欲しいですけどね…

現在
ヴィッツRSターボ

イメージ 11

一見僕が乗ってるRSと変わりませんがこちらはターボ!
NAモデル乗ってるとターボも気になるわけです!!

86

イメージ 12

本気でローン組んで買う気までしていたほど真剣に欲しい車!
お金があったら今すぐにでも買いたいですね!同期が86買っただけに余計に…
画像はGTLimitedですがこれだとプッシュスタートなので鍵を回したい僕はGのオレンジメタリックにフォグとHIDを付けて乗りたいと思ってます!

絶対にこれに乗るんだ!て思っていた車、コロコロ変わってますが…
でも本当に手にした車もあれば夢で終わってしまった車もあります!
まぁいつかは絶対86買いたいと思ってますよ!!

今回はここまで!

イメージ 13

(僕が買うまでカーセンサーに載っていた僕のヴィッツちゃん!成約してカーセンサーのお気に入りページのヴィッツちゃんがグレーアウトした時の爽快感忘れられません!!)