最近スポーツカーが市場を賑わせておりますが…
かつてのスポーツカーのようなお手頃価格で手に入るスポーツカーて無いんですよね…
そんな訳で今発売されているスポーツカー、コンセプトのみであるものの予想価格が出ているものも比較してみましょう!
トヨタ
86・BRZ
200万からと少々高額な価格設定に…
AE86が160万円だったことを考えるとかなりお高い気がします…
(時代が違うので似たようなクラスでまだ年式的にまだ近いアルテッツァだと206万からうん、変わらないのか…)
スープラ
(予想価格)
もともとスペシャリティスポーツカーであるスープラなので多少お高くても仕方ないのかな…
ちなみにJZA80スープラの新車価格が280万から(NAモデル)と考えると最低価格が倍近い…
LFA
4000万!気軽にサーキットなんて持ってけないです…
ニッサン
GT-R
R34で新車価格が500万円台から(それでも庶民の手に負える車ではないが…)約倍の価格となっている
フェアレディZ
今のニッサンには気軽に遊べる車がありませんね…
ホンダ
S660
うん86と変わらない軽、こりゃ選択肢が別れるな…
シビックタイプR
(FD2シビックRでも280万台、やはり倍近い…)
NSX
800万でも高いのに2000万…
マツダ
ロードスター
今は250万円からとかなり高額に…
(初代NAロードスターが150万からだったことを考えるとかなりお高くなってます)
スバル
WRX STI
お高い…
GC8のWRXStiで280万からでしたから100万くらい上がってますね…
今のスポーツカーに求めること…
今のスポーツカーは内装に高級感、中身は技術力の競い合い状態で低価格を実現出来ない状態になっているようですね…
確かに内装も大事ですがそれよりも買いやすいスポーツカーをメーカーには作っていただきたいです!
今回はここまで!
かつてのスポーツカーのようなお手頃価格で手に入るスポーツカーて無いんですよね…
そんな訳で今発売されているスポーツカー、コンセプトのみであるものの予想価格が出ているものも比較してみましょう!
トヨタ
86・BRZ
200万からと少々高額な価格設定に…
AE86が160万円だったことを考えるとかなりお高い気がします…
(時代が違うので似たようなクラスでまだ年式的にまだ近いアルテッツァだと206万からうん、変わらないのか…)
スープラ
(予想価格)
もともとスペシャリティスポーツカーであるスープラなので多少お高くても仕方ないのかな…
ちなみにJZA80スープラの新車価格が280万から(NAモデル)と考えると最低価格が倍近い…
LFA
4000万!気軽にサーキットなんて持ってけないです…
ニッサン
GT-R
R34で新車価格が500万円台から(それでも庶民の手に負える車ではないが…)約倍の価格となっている
フェアレディZ
今のニッサンには気軽に遊べる車がありませんね…
ホンダ
S660
うん86と変わらない軽、こりゃ選択肢が別れるな…
シビックタイプR
(FD2シビックRでも280万台、やはり倍近い…)
NSX
800万でも高いのに2000万…
マツダ
ロードスター
今は250万円からとかなり高額に…
(初代NAロードスターが150万からだったことを考えるとかなりお高くなってます)
スバル
WRX STI
お高い…
GC8のWRXStiで280万からでしたから100万くらい上がってますね…
今のスポーツカーに求めること…
今のスポーツカーは内装に高級感、中身は技術力の競い合い状態で低価格を実現出来ない状態になっているようですね…
確かに内装も大事ですがそれよりも買いやすいスポーツカーをメーカーには作っていただきたいです!
今回はここまで!