今回は久しぶりに車の記事を…

世の中には一見古くさく見えないのに実は車齢が結構行ってる車があります!

そんなわけでほんの一部ですが僕的に車齢を感じさせない車を紹介します!!

イメージ 1


ヴィッツ

イメージ 2

まずは我が愛車初代ヴィッツ
初期型製造から17年、生産終了が11年前なので意外と古い車なんですよね、いっぱい走ってるせいか全く古臭さを感じません!
ちなみにこちらが初期型

イメージ 3




ヴォクシー

イメージ 4

ヴィッツより3年後輩にあたる車ですがこちらも初期型製造から15年、生産終了から9年経っております!
今見てもかっこいい車です!!
初期型はこちら

イメージ 5



ウィッシュ

イメージ 6

とりあえず言えることはこの辺りのトヨタ車のデザインは今でも通用しそうです!
初代ウィッシュは初期型製造から12年、生産終了から8年経過してます!!
個人的には2代目よりこっちの方が好きです!
宇多田ヒカルさんのcmソングが印象的でした!!
初期型はこちら!

イメージ 7



イスト

イメージ 8

この辺りのトヨタ車ゴリ押しですw
いやぁ本当に素晴らしいデザインです!
トヨタ車好きでよかった~w
2代目が先日生産終了となりイストの歴史に幕を閉じたのですが、初代バカ売れしましたよね~!
今見てもかっこいいですよね!!
CMが印象的で今でも印象に残るほどです!(説明しづらいけど…)
イストも初期型製造から14年、生産終了から9年経ってるんですね~、時代の流れって早いな…
初期型がこちら!

イメージ 9



bB

イメージ 10

いや~この車は当時から斬新さやコンセプトが受けた車でしたね~!
トヨタが本気を出した!なんて言われてました!!
なんせ初お披露目が東京オートサロンだったんですよね!
今見ても斬新なデザインですよね、真四角ですからね!!
ちなみにうちではつい4年前まで前期のシルバーに乗ってました!!
bBも初期型製造から15年、生産終了から10年経っております!
ちなみに内装は結構広いです!!
初期型はこちら!!

イメージ 11

余談ですが…イストといいbBといい基本プラットフォームをヴィッツと共有しているヴィッツの兄弟車です!

カローラランクス/アレックス

イメージ 12

僕が次に乗りたい車候補
こちらも初期型は16年、最終型生産終了から10年経ってます!
意外なのがセリカと同じ2ZZエンジンを積んだグレードもあったりとアツイ車だったりもします!!
初期型はこちら!

イメージ 13


イメージ 22

コペン

イメージ 23

長いモデルサイクルで1度もマイナーチェンジをしなかった車!
そのためか古いイメージないです!!



イメージ 14


スカイラインGT-R

イメージ 15

いわゆる32
旧車感がなぜかない車
R34も古臭さを感じませんが32の方がどこか新しく見えてしまう車ですよね!
マイナーチェンジがなかった車なのでずっと同じ形で販売してました!!
もう25年選手だとは到底思えません!!

シルビア

イメージ 16

ニッサンが作っていたスポーツクーペ
こちらも18年選手
個人的には13派ですがみんな大好きS15みたいですね…
ノーマルだとおじさんカーですけど弄ると厳つくなる為でしょうか?(チェイサー・マークIIなども同じですね)


イメージ 17


NSX

イメージ 18

巷では新型が出て賑わっていますが、初代NSXがなんだなんだでイメージ強いですよね!
特に固定ライトの後期は古臭い車って感じはしませんね
初期型はこちら

イメージ 19






S2000

イメージ 20

S2000はみんな揃って古いイメージがないと思いますが、こちらも生産終了から7年経ってます!
未だに根強い人気があるためかなり街でも見かけますが初期型製造から17年経ってるんですよ!!
いや~お若いw
初期型はこちら!

イメージ 21


イメージ 24

RX-7

イメージ 25

いわゆるFD
生産終了から14年、初期型製造から25ねん経過…
FDももう旧車の域に入ろうとしてるとは…
リトラクタブルなのですがそれでも古く感じないデザインはなんなのでしょうか?
初期型

イメージ 26



他にもたくさんありそうですね!

今回はここまで!