特撮シリーズに登場した東北出身俳優を上げていきます!

岩手
戸塚純貴

イメージ 1

仮面ライダーウィザードに出演しておりました!
岩手出身
また岩手のヒーロー、ガンライザーNEOではガンライザーゼロに変身しました!

イメージ 2

盛岡市市出身!

鈴木裕樹

イメージ 3

ゲキレンジャー、ゲキレッド役で出演!
岩手のヒーロー、ガンライザーNEOの主役、ガンライザーNEOに変身しました!!

イメージ 4

北上市出身!


志田友美

イメージ 18

仮面ライダー鎧武でヒロイン高司舞役で出演!
地元までは明かされておらず岩手出身であることのみが公開されている。


宮城
上遠野太洸

イメージ 5

仮面ライダードライブでプロトドライブ・魔神チェイサー・仮面ライダーチェイサーとして出演!
仙台市出身!

千葉雄大

イメージ 6

ゴセイジャーにて出演!
今をときめくイケメン俳優!!
多賀城市出身!


秋田
加藤夏希

イメージ 7

イメージ 8

萌えろロボコン、仮面ライダー龍騎に出演!
ロボコンではヒロインロビーナ役、龍騎ではシリーズ初の女性ライダーファムを演じた
由利本荘市というところが出身地だそう

福島
唐橋充

イメージ 13

ファイズで海堂直也役を演じた唐橋さんは福島出身!

イメージ 14

岩手のヒーロー、ガンライザーNEOでは羅刹王ヒデージャという敵の幹部役をやってました。
喜多方市出身

神尾佑

イメージ 16

イメージ 17

オーズではドクター真木、アマゾンズでは橘雄悟役として出演!
福島県いわき市出身!!


武田玲奈

イメージ 15

仮面ライダーアマゾンズでアマゾンオメガのヒロイン、水澤美月役を演じております!
福島県いわき市出身
仮面ライダーシリーズのヒロインでは歴代TOPに入る可愛さかなと…

オマケ
育ちは違うものの岩手生まれの役者

芳賀優里亜

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

仮面ライダーファイズではヒロイン園田真理役を演じ、その後は仮面ライダーキバ、仮面ライダーディケイドでファンガイアを演じる。


今回はここまで!

イメージ 12

(鈴木裕樹関連で岩手のヒーロー大集合!)