仮面ライダーの主題歌&挿入曲で好きなものを紹介!

第5位
作品名

イメージ 1

W/松岡充

イメージ 2

(動画https://m.youtube.com/watch?v=9EenmxgjjnM)
詩がすごくいいです!
あとエターナル好きなのでより好きになりました!!

同率3位
作品名

イメージ 3

revolution/きただにひろし

イメージ 4

(動画https://m.youtube.com/watch?v=sdxYEaCl_NY)
普通にJーPOPとしても売れそうな詩です!
特撮挿入曲止まりなのが非常に残念な曲!!
炎の中でのサバイブが印象的です!!

作品名

イメージ 5

SURPRISE DRIVE/MITSURU MATSUOKA EARNEST DRIVE

イメージ 6

(動画https://m.youtube.com/watch?v=kIVBSpC9WSk)
カラオケで盛り上がる曲の1つ!
カラオケでは締めによく歌います!!

第2位
作品名

イメージ 15

覚醒/ricky

イメージ 7

(動画https://m.youtube.com/watch?v=VJHApmoDNKE)
第2位は覚醒
前向きな詩がいいです!

第1位!
作品名

イメージ 8

愛が止まらない/infix

イメージ 9

(動画https://m.youtube.com/watch?v=tCUsbH_BhGI)
第1位はまさかの※昭和ライダー枠
infix愛が止まらないです!
もう詩といいメロディーといい文句無しです!!
カラオケではよく入れますが歌っててもいい曲だなと思ってしまいます!!!

番外編
TOP5に惜しくも入らなかったもののいいと思う曲
作品名

イメージ 14

Action-ZERO/桜井侑斗&デネブ

イメージ 10

(動画https://m.youtube.com/watch?v=e638ZWeT-gY)
仮面ライダー電王のサブライダー、仮面ライダーゼロノスのテーマ曲です!
ダブルアクションより好きですね、二人の関係性がうまくしになってます!!

作品名

イメージ 11

nobady's perfect/鳴海荘吉

イメージ 12

(動画https://m.youtube.com/watch?v=q4BsgFVU360)
おやっさんこと鳴海荘吉、仮面ライダースカルのテーマです!
詩もいいですしなにより歌っているのはあの吉川晃司さん!!
男でも惚れ惚れしてしまう声に感激です!!

基本的に詩で好きになってますね、バトルシーンで盛り上がるかどうかより…

皆さんも特撮ソング聞いてみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!

イメージ 13

※仮面ライダーZOは作品公開時期は平成ですが、公式では昭和ライダー枠に分類されております。