週1の定休日…
そんな希少な時間を使ってでも来たい場所…大船渡から1時間半かけてまで来てしまう場所…

それが花巻市なのです!

僕は小2から高校卒業までの10年間花巻に住んでいたのでほぼ花巻人と言ってもいいと思っております。
まぁ僕のような転校で花巻に住み始めた人や転勤で住んでいる方は皆言うのが花巻は他の街・県の人を受け入れない…
ま、もしそうだとしても僕は花巻が大好きです!
確かに遊ぶ場所といえば銀河モールかヨーカドーかアルテしか有りませんし、中心部を過ぎると田畑しかないですが…

それでも落ち着ける場所!

いつかは花巻に戻ってこれることを願って働いていきたいと思っております!!

そんなわけで今日は先月もきたマルカンデパートへ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は子供会で来るとよく食べていた懐かしの組み合わせを食べて来ましたよ!
マルカンラーメンは言ってしまえばあんかけラーメンなんですが、ピリ辛のあんかけソースの下にラーメンが入った花巻市民が長年愛したラーメンの味です!!
そしてやはり締めはソフトクリーム!
昔子供会でこのセットを頼むとき食後にソフトクリームの券を出さないとラーメンがとんでも無いことになっておりました…w
今はソフトクリームは30分待ちですから同時に出してもちょうどよくきますよ!

そういえば駐車場が満車で旧ボウリング場に止めさせられましたが、ここのボーリング場、ゲーセンとかカラオケあったんですね…
子供会で来たときはもうなかったですけどね…w

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


マルカンの裏通りはレトロな飲屋街!

イメージ 12




そんなわけでマルカンに貼られていたビラを貼って逃げます!!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8