今回はbB

イメージ 1

トヨタがカスタムベースとして若者向けに作った車。
今となってはDQN御用達の車ですが、デビュー当時はその室内の広さと今見ても新鮮な角ばったデザインが受け結果的に全世代の間で流行った車である。
かつて僕の家でもファミリーカーとして使用しており、このチョロQも今は亡き父がbBを商談しに行った際、ネッツ青森城下店の営業マンの方が当時小1だった僕にプレゼントしてくださったものです。
(箱は数年前まで有ったが、母が捨ててしまったので今はないが当時あった箱の裏には対象年齢14歳以上と表記されていた…)

フロント
チョロQ

イメージ 3

実車

イメージ 2

実車写真は3年前まで我が家のファミリーカーとして活躍していたbB
実車に比べるとチョロは丸みを帯びております。
また、チョロQも前記ベースなのに後期っぽくなってます…(ちなみに後期仕様のチョロQも販売されてます。)

リア
チョロQ

イメージ 4

実車

イメージ 5

このカラーリングだからなのかテールランプの塗り分けはありませんが、特徴はよく掴んでいると思います!
通常版のチョロQにはワイパーがなかったと思いますが、こちらにはワイパーが付いてます!!

今回はここまで!

イメージ 6

(実はこの2台兄弟車だったりします。bBのチョロをもらった際弟がもらったのはヴィッツでしたが、このヴィッツは当時のものではなく最近買ったもの)