今日は11月23日、いい日産の日だそうですね!

まぁ僕はご察しの通りトヨタ党ですが…w

とはいえ他メーカーの車に興味がないわけではないので今回は日産で僕が割と好きな車を紹介していきます!

日産スカイラインGT-R(BNR32)

イメージ 1

日産と聞いて一番最初に思い浮かぶ車がR32と答える人は多いと思います。
もちろん僕もその1人です!
やっぱり日産車で一番かっこいいと思います!!

スカイライン(DR30)

イメージ 2

西部警察、スーパーシルエットの車両を知って好きになった車です。
前期ルックも捨てがたいがやはり後期の鉄仮面ルックもいいですよね~!

スカイライン(DR31)

イメージ 3

スカイラインの失敗作として言われていたりもしますが、このごついルックスがたまりませんね!
エロいですね~w
このR31時代に登場したGTS-Rというグレードが後のGT-R復活に貢献したという話は有名ですね!!

スカイラインGT-R(KPGC110)

イメージ 4

生産台数の少なさとアメリカンなデザイン、いいですね~!
ハコスカもいいですが、ハコスカにはない魅力がケンメリにはあります!!
是非1度でいいから実際のケンメリGT-Rを見てみたいですね!

スカイラインGT-R(KPGC10)

イメージ 5

ケンメリ程ではありませんが、ハコスカだって!
てかこれを嫌いな人がスカイライン好き及びGT-R好きを名乗るのは許されないと思います!!

スカイライン(V35)

イメージ 10

いわゆるV型スカイラインでは1番好きなデザインです。
前期型では丸型テールランプが廃止されましたが、後期では見事復活!
しかしながらこの頃からスカイラインはモータースポーツのイメージは無くなってしまいました…

フェアレディZ(Z31)

イメージ 7

フェアレディZで1番好きな車です!
低いノーズに不機嫌そうな顔の半リトラクタブルヘッドライト、Tバールーフ、細身なのになぜかグラマラスに見えてしまうボディ…
アメリカンなデザインとなった後期型もいいですが、どことなく和のテイストが盛り込まれた前期型が僕は好きですね!

フェアレディZ(S130)

イメージ 6

ぱっと見はS30Zに見えますが違いますよ~w
S30Zのデザインを残しつつ若干大きく、平たくなったデザインがいいですね!
個人的にはシルバーと黒のツートンカラーが特に好きですね!!
西部警察ではガルウイングのZ31が登場していますね!!

180SX

イメージ 8

シルビアと兄弟車であることからシルビアと比較されがちですが、僕はコッチ派です!
もっというとワンビア派だったりします!!

シルビア(S13)

イメージ 9

全体的にまとまったデザインだと思っているシルビアS13
今はドリ車として人気がありますが、昔はデートカーとして人気を博したそうです!

皆さんも日産以外のメーカーを推していても今日くらいは日産車で好きな車を探してみては?

今回はここまで!

イメージ 11

(K11マーチ、この車は走り出しだけならシルビアにも負けなかったと日産出身の先生が言ってましたね、とにかくこの頃のコンパクトカーは速い!)