今回もムシキングについて語ってみます!

イメージ 2



今回はズバリ「何故ムシキングは爆発的ヒットしたのか」

そもそもムシキングが登場する前のカードゲームと言えば、遊戯王なんかみたいに机の上で1対1で遊ぶものでしたが、ムシキングが新たなジャンルとして開拓したのがゲーム機でカードを読み込ませてカードに描かれたムシが画面上に登場するというものを作りました!
今では当たり前ですが、当時は画期的で瞬く間にヒットしました!!
さらにルールが馴染み深いじゃんけんバトルだったので誰でも手軽に遊べたというのも1つの理由です!!

復活するムシキング、王者に返り咲けるか?

今年夏、ムシキングが復活します!!
ライバルはズバリ妖怪ウォッチでしょう!
更に旧シリーズ時代に苦戦を強いられたライバル、ドラゴンバトラーズはドラゴンバトルヒーローズとして進化しております!!
逆襲なるか?

今年夏に期待です!!

今回はここまで!

イメージ 1