こんにちは、せつこです



先日のスマホサロンでは
最近のデジタル化の事について
盛り上がっていました




その時一人の方が

もう、置いてかれちゃう

と笑って話されていました


デシダル化についていけない
時代に置いてかれる

そんな話でした




私はその事を台所で聞きながら
ひとり
くすくすとしていました




置いてかれちゃうを
老いて枯れれちゃう
と想像していたのです


老いて枯れるなんてさみしいよね
そんなこと言わないで(^^)


きれいに老いていかれたら素敵だよね






そもそもみんな
老いるんだし






時代についていかないといけないは
きついですよネ





時代の変化は
便利だし効率化もいいけどネ…




もし私が時代の変化についていけなかったら

どうするだろう





教えて

それは誰に聞けばいいの?

ここまでは出来るけど次はどうするの?




やはり私はみんなと同じようには
出来ないので誰かやって頂ける?(有料なら仕方ない、あきらめるかも(^^))


どうしても自分に必要なものであればやるか頼むかもだけと


ひょっとしてその中には自分には必要のないものもあるかもしれないし




何とかなるでしょう

拾う神もあるだろうし




まぁ
何とかソコソコやって生きていこう

Keserasera


かな



やっぱり
自分らしく
老いていかれたらいいな



因みにしゅうへいのスマホサロンも
ホドホドにデジタルの時代を楽しもうね、がコンセプトのようです


皆さんの質問に答える形のスマホ教室なんですが

ソレ必要?

とよく聞いています



どーしてもということにはトコトン付き合いフォローしてますし

危ない側面があることや他の方法でやれるのではと知恵を使えば解決することなどはシッカリと解説してその問題解決まで寄り添っていますが

それ必要かとひと呼吸おいています



こう説明すると
なんか気むずかし家にも聞こえますが、これがデジタル化の時代に必要なんだなと思います



なにも
(デジタル化の)時代の波に無理して乗らなくっても

生の人とのコミュニケーションで十分解決できる



そのほうが

頭も使うし
人間関係も大事にするし


人生を楽しくできるのかもね





せつこ(^_-)-☆

 

 

ndows の メール から送信