5月に思うこと



令和5年5月8日以降

新型コロナは5類感染症に移行され

少しずつ 少しずつ

新しい日常が見られます



そう

決してコロナ前に戻ったわけでなく

新しい日常に





こんにちは、せつこです



昨日は早朝から

神保町に行き

4年振りに現地開催された

学会に参加しました



新型コロナの影響で

学会も

オンライン開催が続いていましたが

今年は久しぶりの現地開催




お久し振りの方々に

お会いできました



 


でも

この学会は医療系の学会


ほぼみんな

マスクしています




それでもみんな

再会を喜び合っています 





最初は




マスクでわからなかったわ

(^^)



いえ

歳とったから

(^o^)


とか

笑いから始まり





お久しぶり

元気だった?

何してる?




またごはん食べましょ

飲みましょう



などなど 




面と向かっては

老けたね

とは言われなかったけど

言えないわね

( ´∀`)




オンライン開催とは

まったく違います




元気貰えました





みんなから

今何やってるの?

と聞かれ




不妊相談

子育て相談

はつづていて



加えて今は


介護認定を受けてる人や

一歩手前の方の居場所のサロン


そして

地域食堂もやってるの



子ども食堂もやってるわ



地域のみんなが誰でも来れる

場所になったわ





赤ちゃん

子供


母親父親



老人


・・・







皆さん


すごく

びっくりされていました



看護師から助産師に進んだ私


ヒトの誕生

妊活・不妊カウンセリング

分娩から

産後支援


子育て

保育


夫婦カウンセリング


そして

老い




人の人生に関わること


それを


心理士の夫と

ふたりで

取り組んでいるわたしたち





人生楽しんでいます


せつこ\(^o^)/


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する