こんにちは、せつこです

この映画に感動したので
もう少し書きますね





荒野に希望の灯をともす
医師中村哲現地活動の35年の軌跡






私はなんて幸せなんだろう



飢えでない事

病院に受診できること

安心した水が飲めていること

死を待っているしかない現実がないこと


予防注射を打てて育ったこと

教育を受けられたこと


などなど当たり前な
過去
そして
現在に感謝しました





中村医師は

医療以外に

人として原住民と一緒に
用水を作ったり
されてきた現状を知って


やろうとすれば出来るんだ


私は中村さんのような
立派な事でなくても

何か砂利みたいな小さなことでも

出来るかもしれないと思いました




わたしができること



健康で幸せで
今日生きていることに
感謝する瞬間を持とう


今日を感謝し
明日も生き生きと生きよう


色々あっても
ご飯食べて
歩いて
お風呂入って
ぐっすり眠ろう



何とかなるよ
と思おう



よく笑おう


誰とでも話そう


出会いを大切にしよう


世界平和と世界の幸せと癒し
を祈ろう







こんなに幸せな事に感謝した
この機会に


感謝します






せつこ