日常の中で感じる些細な幸せ


「ぬくもり」




昨日


ある方と話していましたら




最近の子たち

(20歳くらいのイメージ)


こうと決めてしまうと

人の意見を聞かない

(入らない)




とおっしゃっていました




学校などで

学生たちや卒業生たちの

相談に親身に関わっている方です






わたしたちが行っている

カウンセリングも

同様に思います





むかしは



相談やカウンセリングの依頼が

普通にあった





どうしたらいいでしょうか


悩んでいます


助けてください


・・・







いまは

自分で決めてから

それを後押ししてほしいと

いう方が増えたような思うんです




考えてみれば



むかしはもっと

ぬくもり感があったように

思うのです 






ぬくもり感


これがキーワードかもしれません




ぬくもり感










こんなイメージ




子ども時代の経験

だったら







日常の中で感じる

ちょっとした幸せも

日常の中で感じる些細な幸せ


「ぬくもり」を感じたとき


ではないでしょうか






そして


日常の中で感じる

ちょっとした幸せも

日常の中で感じる些細な幸せ


「祈る」




このときも


日常の中で感じる

ちょっとした幸せ

日常の中で感じる些細な幸せ

至福の幸せ



しゅうへい







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する