こんにちは、せつこです♪

 

 

卵の黄身が黄色いほど

栄養価が高い?

美味しい?

ニワトリが元気?

 

 

先日、富山の上平村(かみたいらむら)の同級生から、新米とニワトリの放し飼いで育てた卵と野菜を頂きました。

 

 

彼は、ニワトリの飼育にこだわり、大学卒業後数年働き、高校のときから話していた鶏を買うために実家に戻りました。

 

私は同窓会で会い、

鶏について長く話を聞かされました。

 

というより説教かなあ^^;

 

 

柳瀬(旧姓)は知らなさすぎる!

鶏の黄身が黄色いのがいいんでしょなんてお前馬鹿か!

って(^^♪

 

 

私はバレーボール部でよく彼にしごかれました。

 

ボールを怖がるなって

強いサーブでレシーブを打ち返しました。

 

そんな仲なので私を女とも思っていません。

 

 

黄身の黄色を強くするためにな、コーンやかぼちゃを食べさせているんだよ

自然じゃないんだよ

 

これが、きんやのたまご♪

 

 

 

そっかぁ

 

わたしん家(ち)でも、むかし、鶏飼っていたとき

そんなもの食べさせてなかったかもね

 

 

お前のことだから白い卵より茶色の卵の方がいいとか思っているんじゃろ

 

うん

 

値段も高いし

馬鹿じゃのう!

 

本物を知らんちゃ

ありがたいやつやなあ!

ハハハハハア

 

 

私は何でもわからないことは

わからんから教えて

と言っています。

 

 

彼は農業だけでなく、政治、経済、絵画等もよく知っていますわ

 

持つべきは何でも馬鹿にしながら丁寧に教えてくれるうるさいぐらいの本物の友達です(^_-)-☆

 

 

ホンモノを知ってるって、やっぱり本物\(^o^)/

 

 

せつこ\(^o^)/