こんにちは、せつこです♪

 

 

子ども3人にボールが1つ(^_-)-☆

さあ、どう楽しむ?

 

 

ボールを蹴って遊ぶことにしました。

 

みんなで蹴ることを目的にボールと遊ぶとしたら…

 

ボールを探す

ボールに近づく

 

ボールに触る

ボールを蹴る

 

 

一つのボールを通し、ボールが人により動き、人の動きと自分も動くボールを通して人と人が楽しむ面白さがそこにありますよね。

 

 

最初、ボールが自分の所に転がってくるまで、立っている子もいました。

 

ボールが自分のとこに来ないと言っていた子もいました。

 

 

 

さあ、ボールを追いかけてみよう♪

と言うと、やっと動き始がでてきました。

 

私も汗をかいてボールを一緒に追いかけて楽しみました。

 

 

さあ、みんなで楽しもう(^_-)-☆

 

さあ、みんなと楽しもう(^_-)-☆

 

 

せつこ(^_-)-☆