こんにちはせつこです

 

ボール投げ

おっもしろーい♪

 

 

子どもたちとのカラーボールの投げ合いで、汗びっしょりになり楽しむのが好きです。

 

子どもたちは、

投げ役

人に当て役

拾い役

逃げ役

ボールをたくさん持ちたい役

人にボールを渡し役

受け取り役

隅のほうで「ここにもあるよ」と助言役

審判役

人に投げているのに、当たると怒る役

相手方のチームがボールが少なくなると相手方のチームにこっちの人数少ないと文句役

当たると泣いてやられたと言う抗議役

・・・

などなど

 

色々な子どもの個性が見られます。

 

 

 

私は、好きなのは、

 

投げ役

・・・

目立ちたいのですかね…

 

 

私が楽しめるのは、

逃げ役、渡し役、受け取り役

 

 

私が気を取られるのは、

当たると怒る役と文句役と抗議役

 

 

私が、くすっと笑えるのは、

拾うの好き派と持ちたい役と助言役と審判役

 

 

 

みんなそれぞれにいろんな個性♪

いろんな役をやり、楽しみたいんですねっ♪

 

あなたはどんな役が好きですか?

 

 

せつこ