雑貨系イベントmarché vol.17に参加して参りました♪ | 退役歯科衛生士★中野のブログ。

退役歯科衛生士★中野のブログ。

更新は停止しています。現在は無店舗型の動物雑貨屋さんとして活動しています。

昨日は幕張メッセで開催された雑貨系のイベントmarché(マルシェ)に参加してきました!
幕張メッセが遠過ぎて電車がちょっと遅れただけで搬入がギリギリになってしまいました…焦ったー(*´ω`)
今回は雑貨系のイベントなので、動物のマカロンケースを出展しました♪
エキゾチックアニマルズと名付けたシリーズと、ねこのコロちゃんうさぎのミィちゃんと名付けたシリーズをもって行きました♪



エキゾチックアニマルズっていうのは結局「変な生き物」をかっこよく言ってみただけだったりします笑
昔「へんないきもの」という本がとっても流行り、わたしが変な生き物を好きになったきっかけのお気に入りの本なのでそれが元ネタです★
動物病院などでよく見かけるこの「エキゾチックアニマル」という言葉は結局定義は曖昧らしく、また「へんないきもの」の本にも、よく考えたらへんな生き物だ、というような視点で犬が載っていたり。
私もそんな視点で広く浅く、可愛い、変、変でもない?動物を様々描いて、マカロンケースやパスケースなどの雑貨にして販売してます♪


今回のイベントでもみなさんに可愛い動物たちをさらっていただけて幸せでしたー(*´ω`)



で、ねこのコロちゃんうさぎのミィちゃんはなんかわからないけどあまり人気がありません…可愛いのに!どうして!!是非お迎えくださる方、よろしくお願いします★
雑貨系サイトミンネさんにて発売中ですよ!

https://minne.com/dorihugu/profile

昨日はお会いしたかったレジン作家さんにもお会いできてとっても嬉しかったなぁ♪見倣わないとと思う部分も沢山だし、勉強になります★
狙ってたのがすぐ売り切れちゃって購入できなかったのはショックでしたが…
幕張は遠かったのでまた行くかはわかりませんが…今後はデザフェスにも挑戦していきたいと思います♪今後ともよろしくお願いしまーす!