三次元立体視診療 | 退役歯科衛生士★中野のブログ。

退役歯科衛生士★中野のブログ。

更新は停止しています。現在は無店舗型の動物雑貨屋さんとして活動しています。




そんなわけなかろうが…
と思ったのは歯科関係者だけで、一般の方は信じるかも知れないな★



こちらの3DSは「デンタルドラッグデリバリーシステム」の略称です。
詳しくは3DS 歯科って安藤検索してもらいたいですが、いつものように私がとってもとっても大雑把に解説しておきます。

3DS
マウスピースを使って一定期間決められた通りに薬剤を使用して、口腔内の細菌を駆逐する。
悪玉菌も善玉菌もすべて駆除。
更地になった口腔内を、その後のケアでコントロールし、バランスの良い(口腔内トラブルが起きにくい)細菌たちが口の中で新たにビオトープを形成することを目指す。


つまり、神が善人も悪人もまとめて地球を一回滅ぼしてその後再生させるようなもんです。
中二的というか聖書的でわかりやすいかな??笑

ん、でもほとんどの人はそこまで求めてないと思うし、解説はやっぱりしなくてもよかったですね…
と導入予定の歯科医院のスタッフが呟いた笑



昔から存在はしていて、今流行ってないだけで、また流行るのかどうかは誰にもわからないシステムである。流行らせようとすればなんでも流行るか。


あ、ちなみにすぐ虫歯になるような人は3SDやってみようかなじゃなくてまずちゃんと歯磨きからしてくださいよ?
歯磨き下手だったら全部菌を駆逐してもまた悪玉菌とかいっぱいの口腔内に戻って意味ないてなるからね。