あけまして、お正月★ | 退役歯科衛生士★中野のブログ。

退役歯科衛生士★中野のブログ。

更新は停止しています。現在は無店舗型の動物雑貨屋さんとして活動しています。


こうなるよそりゃこうなるよ

あけましておめでとうございます!
今年もダラダラとオタクライフを続けていく予定ですので皆様お付き合いのほどよろしくお願いします★

と手短に挨拶を済ませる。
もう5日ともなるとお正月気分もすっかり抜けてますよね。
今日から出勤の人も多いはず。


と久しぶりに4コマを描きました♪
これも正月休みのおかげでパワーが戻ってきたから…?


中野はお正月は旦那さんの実家で過ごしました。
そして年に数回しか読まない漫画で丸一日使いました。
一歩も外に出ず、化粧も着替えすらもせず、ご飯はママが出してくれたのをつまみつつ。
年に一回くらいはこういう日があってもいいですね★



と、折角珍しく読んだのでちょっと漫画について書こうかなと。





今回読んだ漫画は「テラフォーマーズ」と「宇宙兄弟」です。

「テラフォーマーズ」は緊迫感が半端なかった…刊行している巻まで読みましたが、ほとんどずっと緊張してました笑
あー死ぬ!?ダイジョブ!?やめてやめてー!!って笑

要素もいろいろ含まれてて、宇宙系とか動物系が入ってるのは私にとってとっても楽しめました♪政治的なやり取りなんかも入ってていろいろ楽しめるなーと思いましたが、結局のところ私が唯一買ってる「血まみれスケバンチェーンソー」並に人の命が雑に扱われてます笑

あ、コイツ死ぬのかな??あーコイツも死ぬのかー…

とダイスキです♪

打って変わって「宇宙兄弟」。勤務中にたまにアニメが流れているのでチラ見はしてましたが。
こちらはもう想像していた内容のまんま、そのまんまの話過ぎでした。
なのでものすごくおもしろかったです★ベタイズベターですよ。
もう読んでて5回以上は泣きました…
「テラフォーマーズ」とは違い、一人の人間が死にそうになって、ギリギリセーフだっただけでもうものすごい泣けました涙涙涙ガチ号泣

宇宙飛行士になるための情報とか訓練とかの内容はとっても面白かったです♪


普段私はマンガはほどんど読みません★
描く方が好きです笑
なので、今回遊び道具が限られた事で読む機会が出来てよかったなーと思います♪
そしてどちらも続きが気にはなりますが、多分読まない笑
読んでも来年のお正月かな??
良く旦那さんにも不思議だと言われるのですが、物語の続きとかあまり気にならない性格です笑
でもちょっとは気になるので買ってる人は貸してください笑


あまり読まない理由は時間が惜しいからとかいろいろあるけど、一番はメンタルが疲れるからなんですよね苦
今回も二つ読んでハラハラしたり、キャラクターの可哀想な生い立ちとか(結局何度となく見てきたありふれたものであったとしても)、自分の夢を叶えるために頑張ってる姿とか見せ付けられて泣かされたりすると、もうものすごく疲れます。

物語は物語でしょーと旦那さんがいつもいう。
でもわかるー!って人もいるよね!?
家族はみんなドラマアニメ漫画鑑賞が好きなので時々ついていけない…こともないが…

なのでいつも映画とかも内容があまりない、派手なアクションが好き笑


ヴォッコヴォコにしてやんよ!(爆弾アリの女の人)



みたいな!!