離乳食の食器に注意 ※ | 37歳主婦のまったり育児記録

37歳主婦のまったり育児記録

旦那は脳内小学生。
自然妊娠は無理と言われた精子無力症からのまさかのタイミングで妊娠→2020.4.2男の子出産→2022.9.17次男出産

こんにちはニコ5m28dになりました。
Twitterで知ったのですが、大事なことなのでシェアさせて頂きます。


レンジで温める時は別のお皿に移した方が良いかもしれませんね…!ガーン
この間離乳食のお皿が足りなくなったので買いに行ったのですが、セリアに行ったらほとんどが中国製でした…滝汗結局アカチャンホンポでリッチェルを買いましたナイフとフォーク

キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ

さて、離乳食ですが…じゅじゅくんは相変わらずなんでも食べますニヤニヤ
今までチャレンジした食材は、にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・豆腐・じゃがいも・さつまいも・りんごウインク

全部にこにこしながらパクパク完食しましたが、唯一さつまいもだけ笑いながらべーっと出しましたニヤニヤ

さつまいもって甘くて美味しそうなのに、不思議ですねニヤニヤかぼちゃは食べるのに…!うーん

野菜がある時は野菜を使ってますが、コープのレンチンするだけで良い冷凍の離乳食も使ってますニコ最初から小分けになっているのですごく便利です!キラキラ

そういえばこどもちゃれんじベビーをやっているのですが、送られてきたしまじろうが大のお気に入りみたいですラブ