1ヶ月セルフフォト&健診など! | 37歳主婦のまったり育児記録

37歳主婦のまったり育児記録

旦那は脳内小学生。
自然妊娠は無理と言われた精子無力症からのまさかのタイミングで妊娠→2020.4.2男の子出産→2022.9.17次男出産

こんにちは

ニコ
バタバタしていてなかなかブログ書けませんでした…ゲロー

あっという間に息子も生後1ヶ月…照れキラキラ
ということで記念のマンスリーフォトを撮ってみました!



色々迷った挙句これを使ってみましたグリーンハーツ
ガーゼ素材なのでおくるみとしても利用できて便利ですニコニコ

あとは昨日はこどもの日ということで旦那の実家から頂いた兜と一緒にパチリ。

兜はなんでも代々受け継がれているみたいなので大切に扱わないと…滝汗
とか言いつつ、台がなかったので衣装ケースの上に布を敷いて飾ってますw

むらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符

産後健診1ヶ月健診も無事に終わりました!キラキラ

産後健診は特に異常は見当たらず、便秘の薬だけもらって帰りましたニコニコ
お産でいきんだ時にになってしまったのですが、今はほとんどひっこんだのだよかったです…滝汗尿管が少し痛いのも、だんだん治ってきていたので特にお伝えしませんでした。

1ヶ月健診は、ガチガチに緊張してしまいました…ゲロー
赤ちゃんを連れて外出するのが初めてだったので、息子を抱く手が常に緊張で震えていました…チーン

出産した病院は付き添いも不可になってしまったので、旦那には車で送ってもらい、駐車場で待っていてもらいました。一人ぼっちの健診は本当に不安でしたえーん

荷物を持ちながら、赤ちゃん抱っこしつつ、赤ちゃんの服を脱がせたり、会計をしたり…正直早々に無理ゲーだ…と思いました。。ゲロー(結局助産師さんに息子を抱っこしてもらってばかりいました)

ベビーカーも持って行ったのですが、病院ではたたまなければいけなくて、結局ずっと預かっていてもらったのであまり意味がなかったです。

私は簡易的な物しか持っていないのですが、しっかりめの作りのベビースリングがあれば便利だったかな~と思いましたショック抱っこ紐はまだ早いし…。

息子は最初寝ていたのですが、健診の途中あたりからクズリ始めたので、ずっと立って抱っこしてあやしていました…チーン
ずっとスヤスヤ寝ていた子が羨ましかったです…ショボーン
でも、癇癪をおこしてずっと泣いていて健診ができないような赤ちゃんもいたので…本当に色々な子がいるなぁと思いました。(たぶん入院中もいた子だ滝汗)

肝心の健診結果ですが…特に何も指摘されませんでした真顔
ミルクの量をあげすぎと指摘されると思っていたのでちょっと拍子抜けアセアセ
体重は4000gほどになっていて標準的に増えていたので何も言われなかったのかも…?

産院から電話が来た際に「2ヶ月で仕事に復帰しなければならないので混合で…」と説明していたことが引き継がれていたのかもしれません。

うるさく言われなかったのでほっとした反面、母乳については何も触れられなかったので「本当にこのままで良いのか?!」と若干不安が残りましたガーン
…でも何も指摘されなかったので、このままのペースで行こうと思います!ショボーン

息子がグズってあやしている時に、近くの保育園に通う親子がガラス越しに近寄ってきて、息子をガン見していました照れたぶん、「赤ちゃんかわいい~」とか言いながら爆笑

その保育園児は女の子だったのですが、女の子は赤ちゃんが好きですよね。
そういうのを見ちゃうと、兄弟っていいな!って思います。(もうあんなに辛い思いはゴメンですがwニヤニヤ)

本当は健診の前に書きたかったエピソードがあったのですが、長くなってしまったのでまた別の記事にします!ウインクキラキラ