お盆休みですね照れアセアセ私は13日までお休みで、14日から仕事に行きますアセアセ



もうね、毎日毎日夫が家に居ることの苦痛って言ったらないですねもやもや



どうしたら一緒に過ごさなくて済むか…ばかり考えてしまう



でも、そんな事ばかり考えていては 子供にも良くないし、楽しくなくなってしまうショック



こんなに嫌われていても、まだそれでも 出かける時には必ず付いて来ようとする夫タラー



娘にも「また俺も行く がはじまるよ」と言われる始末


「パパは行かなくていいから!」


「いや、パパも行くよ!」



と、もうそんなやり取りさえ面倒になり…



空気が読めない、言えばものすごく機嫌が悪くなる…ぼけーあ〜面倒くさ




何にも予定のないお盆休み風鈴でも、何か楽しい事をしてあげたいし、どこかに連れて行ってあげたい



そう思い、昨日は少し遠くの公園へ





スプリンクラーで水遊び浮き輪


これがまた楽しかった乙女のトキメキ


2人ともびちょ濡れになりながら遊んで、私も着替えがないのに全身水浸しアセアセ


思いっきり遊んで、近くの美味しいお肉やさんで唐揚げ買って帰宅



その後は、流しそうめんのイベントへ




竹の流しそうめんなんて、めったに出来ないから、娘 喜んでいました音符




ワークショップで、風鈴作りにも挑戦風鈴

なかなかおしゃれな風鈴が完成キラキラ


猫ちゃんのボディペイントもしてもらい大満足ピンクハート


良かった良かったピンクハート


ディズニーもUSJも行けないけど、楽しく過ごそうおすましペガサス


楽しめる事は、近くでもお家でもたくさんあるから…


今日も笑顔の一日でありますようにおすましスワン





今日は、高校時代からの大親友2人が 子供連れで、我が家に泊まりに来ることになったんです


結婚して10年、3人で子供連れてお互いの家に泊まる事なんて一度もなかったし、遊んでも日中だけだったから


めちゃくちゃテンション上がって


夫には実家に泊まってもらうことにしよう…と


「あのさ、友達が子供連れて12日に泊まりに来ることになったのね、申し訳ないけど その日実家に泊まってもらえないかなぁ」


と、言うと ものすごーく嫌な顔をして


「車が停められないからハッ


ぼけーは?


夫の実家は高床で一階が車庫、で そこには夫の車が入らないんですよもやもや


というか、まずそこ?


「大丈夫、送って行くから」


「いや、いいよ。会社に停めるから」


近所に夫の会社がある…。実家に車が停められないと、会社に停めて歩いて行くことも多々あるのに…最初っからそう言えばいいのに


「12日の昼から友達が来て、プールで遊ぶから」


「じゃあ昼間っから居なくなれってことねムカムカ



この人は、本当に自分の事だけ…



とことん気持ちよく遊べない…



子供は楽しみにしてるのに…




「なんかすごくワクワクしてきたぁ、みんなが来るの楽しみでしかたない」


と言いながら娘 昨日は寝ましたふんわりウイング







早く実家に帰れ手そして帰って来なくていいし