まぁ〜次から次へと滝汗


6/14から急性気管支炎で入院
6/26から胃腸炎
7/4から 今度は手足口病アセアセ


今、手足口病が全国的にも流行ってますが


うちもきましたきましたアセアセ




4月から仕事復帰したはいいけど、まともに行けない滝汗こんなもんでしたっけ?



職場の上司は、良い人ばかりで


みんなが同じ道通ってきてるから…


無理しないで良いから…


と、優しい言葉をかけてくれるから ありがたいけどキラキラ


私は気が気じゃない…



7/4の昼過ぎに保育園からの電話で、熱が37.8に上がってきた…と連絡


14時まで仕事で、その後お迎えに行き 家に帰って熱を測ると40.0度ゲホゲホ上矢印


小児科受診アセアセ先生が膝に小さな発疹が二箇所あるのを発見アセアセ


『手足口病の疑い』


と言われるアセアセ先生に医師連絡票を書いてもらう


初の試みで、病児保育を利用しようかと…


受付で「今日だけで、何枚も医師連絡票出してるから、明日は多分病児保育は厳しいと思いますが」


と、言われるが 一応病児保育に電話…


「明日は複数の申し込みで、キャンセル待ちも多数いて…一応キャンセル待ちで申し込みされますか?」


と、言われたけど せっかく電話したので、キャンセル待ちをしました



病児保育があるから安心…ではないんだねぐすん


みてもらえるのも狭き門


定員6名


流行りものがあるときは、混み合うよねアセアセ


それだけ働くママが多いってこと


もっともっと、こういう場所を設けてくれればいいのにタラー




けいくんは、熱はあるものの いたって元気


食欲も落ちないし、動き回っている


発疹の広がりもないOK


夜は坐薬等使わず、クーリングで37度後半で経過



朝もいつもとあまり変わらず、ご飯を食べ



キャンセル待ちの電話が、7:30から7:40に来るはず…が…やっぱり無理だよねタラーこない




職場のLINEに休む連絡を入れて、娘だけ保育園に送る支度をしていると…



8:10 病児保育から電話がきました!!


「こんな時間になってお電話すみません。キャンセルが急に重なって、空きが出たんですが〜」


「えー!行きます!お願いします!すぐ向かいます!ありがとうございます」



急いで支度をして、病児保育へアセアセ


具合の悪い息子を、保育園ではなく いつもと違うところに、急に預けること


かわいそうだし、心配だし、申し訳ないし


なんか、すごく複雑な気持ちで…




病児保育に着くと、若いかわいい保育士さんが、笑顔で迎えてくれましたキラキラ



時間がなかったので、マスクを着用し娘も一緒に付き添いアセアセ


はじめは、私にしがみついて離れなかった息子


申込書等色々書きはじめると、たくさんのおもちゃに、娘が大興奮で遊び始めニヤニヤ


息子も、すぐに私から離れて おもちゃと若い先生の方へハート


私の思いとは裏腹に、おもちゃと先生に夢中な息子



組合に加入すると5,000円


病児保育の利用料が 一回2,000円右矢印1,000円にキラキラ


有り難いお願い


申し込みを終えて、息子をお願いし、娘と退室


息子、泣きもしないし笑顔でバイバイバイバイ


良かったぁ〜



次は急いで保育園へ車アセアセ


「けいくんばっかりズルイ!私もさっきのところにいたかった!


「具合が悪くないと、さっきのところにはいれないんだよ、けいくんは手足口病で保育園には行けないから、さっきのところでみてもらうんだの」


「なんかお腹が痛くなってきた〜」



と…おもちゃであそびたいだけの人ニヒヒ笑笑



でも、子供にとっても 嫌な場所ではないって事ですよねデレデレだいぶ ホッとしながら仕事に行くことが出来ましたキラキラ



息子は、10時から13時まで ずっと寝ていたようで、起きてからご飯を完食し、遊んでいた様子


熱も36度台で経過ピンクハート発疹もさほど増えず


14:30にはお迎えに行けましたアセアセ


本当に病児保育、有難い




手足口は、さほど発疹はないものの お尻と肛門周囲がブツブツ多くて、痒いみたいで


軟膏を処方してもらおうと、昨日また小児科受診


先生「熱も下がってきたし、口の中も大丈夫でご飯も食べられているみたいだから、月曜日から保育園行っても大丈夫そうだね〜」


と、神さまのようなお言葉キラキラ


登園許可書を書いて頂き、月曜日から保育園へ行けることにキラキラ



仕事休まずに済んだし、何より手足口病も軽めだったので、今回は本当に良かったちゅー




これから、まだまだ病気にはなるんだろうなショック


病児・病後児保育にお世話になりながら、仕事頑張ろうキラキラ





納涼会、週末、でビールを飲みながら 抗うつ薬を飲む夫は 一体…


早く二階の部屋に行けばいいのに、夜いつまでも一階にいて

「俺 じゃあ寝てもいい?」と聞いてくる…

なんかすごく役に立ってると、勘違いしてるみたい