いつも、私のブログを読んでくださり、ありがとうございます照れハート


コメントの返信が遅くなり、本当に申し訳ないですお願いお許しくださいタラー



なんだかんだバタバタしておりましたアセアセ


明日4/1は保育園の入園式桜そして4/2は、いよいよ新しい職場に出勤ですキラキラ



あ〜ドキドキだぁ〜滝汗アセアセ




入園準備に入社準備、なのに保育園の春休みで、娘のあそぼあそぼの嵐ポーン



来週で、5歳になる娘ニコニコおてんば娘だし、とにかく体力が ものすごくて、42歳の身体にムチを打ち なんとか遊んでるけど、まぁ〜疲れるショック



今、縄跳びにハマっていて、向かい合って跳ぶんだけど(私が縄回す)


まじで子宮が落ちてきそうになるゲッソリガーン


この縄跳びのせいで、連日筋肉痛雷



洗濯たたみや、掃除とか、お手伝いもしてくれるんだけど


「ねぇママ〜見て!ねぇ〜ママ!来てよぉ〜一緒にやろうよぉ〜!ねぇママもぉーーー!」



子供は待てないからね、見てもらいたいし、ほめられたいし、あそびたい




筋肉痛だし、子宮も落ちてきそうだから、製作あそびしてみましたキラキラ





足形アートです足鯉のぼり〜


私、娘、息子の足形に、折り紙で鱗をペタペタ


兜も娘が折りましたカブト


足ってすごっアセアセ息子は9ヶ月でまだ歩かないから、土踏まずなし


娘はもうじき5歳で土踏まずあり


私42歳で、鯉のぼりがガリガリになるほど土踏まずありニヒヒ


手形足形アートって楽しいなキラキラ







あとは、フエルトかぶと



DAISOで大きいフエルトを買ってきて


45cm真四角にして、折り紙の要領で折るだけカブト



アイロンかけて、崩れないようにちょこっと縫って完成キラキラ



かぶせると泣きますえーん上矢印縫う前


私的には、縫うより ボンドでくっつけた方が、綺麗な仕上がりになると思います乙女のトキメキ




あ〜あと、映画観てきました乙女のトキメキ


観たのはプリキュアです…笑


どうしてもどうしても、プリキュアが観たいと言い


9ヶ月の息子を連れて映画とか、もう無謀な挑戦過ぎて、恐怖でしかなかったけど



空気の読める 息子は、映画が始まったと同時に、おっぱい飲んで爆睡おすましペガサスなんとか乗り切りました



あ〜良かったぁピンクハート




息子は9ヶ月になる2日前に、突然つかまり立ちをはじめ



おねえちゃんが、こうだよ〜はいはいは こうやるんだよぉ〜と教えると、すぐにはいはいをマスターキラキラ赤ちゃんて素晴らしい!


ブーブー噴き出していた離乳食も、なんか急に口を開けて、もぐもぐ食べるようにナイフとフォーク


時が来れば、自分のタイミングで食べるようになるんだねOK焦らない焦らない



疲れるけど、娘と息子との時間は とびきり楽しいし、笑顔になれます照れ


幸せな気持ちになるし、癒されるし…


2人が居てくれることに感謝ですおすましペガサス



仕事はじめたら、忙しくなっちゃうけど、子供との時間は大切にしていきたいなぁ〜乙女のトキメキ






注意以下愚痴です




前にも書いたけど、主人が入園式に行きたい問題



懲りずにまた


「入園式、俺行かなくて本当に大丈夫?会社の人が、行ってくればって言ってたし、別に有給使うから関係ないし、大丈夫だよ」



「わざわざ仕事休んでまでいいってば!仕事行って!年度はじまりだよ!私だけで大丈夫だから」



俺行かなくて大丈夫?って、どんだけ勘違いヤローなんだよ!

会社の人に行ってくればって言われた…って、それも何とも思わないのかね


有給だから関係ない…って、仕事に対しての姿勢がさもやもやどうなの



休み過ぎだわぼけー





明日は新元号の発表キラキラ何になるんだろう



気持ち新たに、スタートだなグッ