ひなまつりにお吸い物にした 大きなはまぐりの殻




「はまぐりの殻、捨てるのもったいないねぇ、綺麗だし、なんか作れないかなぁ〜」



と、娘に話すと



「いいことかんがえた!じゃあさぁ、色とか塗って、キラキラシールとか貼ってかわいくしたらいいんじゃない?やりたーーーーい!」



「それいいねぇグッやってみようよ!」



と、娘と話し



さっそく親子工作ピンクハート



絵の具やら、マニキュアやら、百均シールやらで
はまぐりをぬりぬり





完成キラキラ











わぁおちゅーキラキラかわいいキラキラ



工作前は下矢印


大変身キラキラなかなか素敵な仕上がりになりました



大きめな あさりでもいいかも照れ



お家にあるもので、色々考えて工作するのも いいものですね音符





で、私がお風呂に入っていると 娘が



 「ママ〜プレゼント〜」






えーーーーっゲローアセアセちょっとぉーー!



ママだいすき…は いいけど



私の二十歳の頃の写真が貼り付けてあるしもやもや



眉毛が極細で、怖すぎるし滝汗消したい過去ショック



どっから出してきたんだよ笑



裏返すと…




ビニール袋が貼り付けられて、はまぐりが入っとるチーン




色々描いたり、貼ったり、作るのが大好きなんだけど、毎回処分に困る



要らなそうなのは、忘れた頃に捨てるんだけど、また思い出すのか



だいぶ経ってから、前作ったあれはどーした?とか、また捨てたのか、とか言ってくるショック



みなさん、どうされてます?わけのわからん切れっぱしが散乱していて 片付かなーーーいアセアセ



私には わけわからん物でも、娘にしたら宝物なんでしょうけど…全部はとっておけないなぁ



でもでも、とっても楽しい親子工作時間になりました乙女のトキメキ







あと、ブロ友さんのブログを見ていて、医療費控除の還付金の多さにビックリしてアセアセ


私も 少しでもかえってくれば、と思い


慌てて医療費控除の申告の手続きをしましたショック



遅すぎますよねうずまき



パソコンで夜中に入力…



2年分で81,000円キラキラキラキラ札束キラキラキラキラ



わぁーーーいパー嬉しいーー!興奮して眠れませんでした笑笑




ありがとうございますハート




主人の口座に振り込まれますが、主人には内緒ですニヒヒ





また インソール買ってくると悪いので…ぼけー





主人の口座に振り込まれても、主人は気がつきません




なぜなら、主人はATMが使えないから…




使えないというか、使ったことない




結婚前はお母さんが、ずーーっとお金を下ろしてきてくれていて、お母さんが管理していたみたいです(34歳まで)キモイヒ



結婚して、ATMのやり方教えるからって話したけど



「いや、別に教えてもらわなくても 要る時におろしてきてもらえばそれでいい。母ちゃんそうしてたし」






もし、一人になったらATM使えないと困るのにねー