いつも私のブログを読んでくださり、いいね!やコメントいただきありがとうございますグラサンハート



注意主人の愚痴ブログばかりで、すみませんえーん



ここは、私の唯一の気持ちを吐き出せる場所で、ありのまま、私の気持ちを書いています


注意ブログの中で、私の考えや表現を、不快に思われる方もおられるかと思います…




苦手な方は、どうかスルーしてください




賛否両論あるかと思いますが、批判的なコメントはご遠慮頂けると幸いです…



主人に対して、過激な表現なども時々あるかと思います爆弾ご注意下さい





申し訳ございませんが、新たなアメンバーは受け付けておりませんので、ご了承くださいアセアセ



よろしくお願いします



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



前記事にあたたかいコメントありがとうございましたピンクハート



みなさんのコメントのおかげで、気持ちが楽になりましたアセアセ



本当にいつもありがとうございますお願い







先日、マザーズティーチャーからのお誘いで、仕事復帰前のランチ会キラキラというテーマの集まりに、参加させて頂きましたナイフとフォーク




そこで、不安に思ってることや、心配事など、話を聞いてもらい、ティーチャーのママさんから アドバイスを頂きましたハート



そこで、この前 娘が言った言葉のことを話したんですよねアセアセ




そして、私の友達でもある ティーチャーから





お母さんだから こんなこと言っちゃいけない



とか



こどもの前では こうあるべき



とか



こどもの前では こういうことは言わない方がいい



とか



こどもの前で夫婦とは こうでいなければ…



とか…




そういう 自分がどうあるべきか…ではなくて



だからってなんでも言っていいって訳ではないけど




この子と どういう関係でいたいか



この先、どういう関係を築いていきたいか



いま なにを大事にしたいか 




そっちの方が大切なのでは?



という言葉をもらって



おとめ座ティーチャーの言葉、そのまま書かせてもらいました、ごめんなさーい





そういうの すごくすごく考えて思って、良い母とは こうあるべき!みたいな



私、そんなことばっかり考えてた気がして




この言葉で、なんだか 肩の荷が下りた…というか




すごく気持ちが楽になって、泣きそうになりました




娘に主人の悪口言ってもいいって事じゃなくて




私の感情を、娘に伝えることもありなんだなぁって思ったし



むしろ、ぐーーーっと我慢して、気持ちを押し殺して、取り繕って、演技して



まぁ、演技は出来ないし、思いっきり態度に出てるけど笑




そっちの方が、私にも娘にも 良くないんじゃないかって思えましたアセアセ




子育てに、これが正解です!って答えはないけど



自分が心地よく過ごせて、こどもと笑顔でいられるようにしていきたいなぁ〜って思いましたピンクハート






ドクロ主人の話ドクロ



少し前の事です


今、ほとんど会話はないですが、なんかの話から


主人の仕事の話になり…



以前、私が主人に「四十代で、勤続20年以上にもなれば、昇進の話とかあるんじゃないの?」



と聞くと



主人「あるけど、全部断ってる」



…とチーン



昇進を断るとか…私には理解出来ず



責任や仕事量は増えるかもしれないけど、それだけ認められてるってことだし、給料も少しは上がるだろうし


私なら喜んで 受けるけど…



面倒なのはイヤだし、責任を負いたくないし、楽したいんですよねもやもや男らしくないぼけー



で、またその話になったんですよ



そしたら



主人「うちの会社、昇進の制度が廃止になって、部長以外は全員 平になった」



「だから一生平社員なんだ」



…と





そんなことあります?



じゃあ、今までいた役のついた人はどうしたんだって話になりますよね




これ、絶対嘘だしムキー



嘘までついてぼけーもやもや



まぁ、別に昇進しようがしまいが 関係ないんだけどさ



その嘘つくところとか…



まじで嫌だもやもや