11/27で生後5ヶ月になりました乙女のトキメキ


しかし、2人目ってほんと早いですねまじかるクラウン



あと1ヶ月でハーフバースデーとか…ポーンびっくりです



そして、生後5ヶ月になる2日前に、寝返りが完ぺきに出来るようになりました乙女のトキメキ





手も抜けましたよ〜ニヒヒチョキ右に左にコロコロと移動して、ヨダレを垂らして頭をあげて照れ



もう、なにをしてもかわいくておすましスワン泣いても うんちたれてもうんち全てが愛おしいハート



首すわりも少し遅め→私は普通だと思ってるだったので、離乳食はもう少し待ってクリスマス頃からはじめようかなぁ〜と思っています





最初の10倍がゆは、娘の時も米粉だったので またもや米粉で10倍がゆからのスタート予定ぽってりフラワー




これは本当に手間もかからないし、おススメおにぎ





米粉は化学合成農薬・化学肥料不使用のもの



私はレンチンではなく、鍋でコトコトして作ります…って、コトコト混ぜるだけアセアセ




おすましペガサス十倍粥の作り方おすましペガサス

米粉と水=1:10

おにぎり小さなお鍋に米粉と水を入れて、弱火にかけてまぜまぜしながら煮るだけニヒヒ







話はそれましたが



娘が、またまだ絶賛やさぐれ中ショボーンもやもや



やっぱり私が優しい顔で息子と接して、かたや娘にはきつく当たってしまったり…もやもや



娘も私に甘えたいし、優しくしてもらいたいのに



まだまだ 私…母親としてだめだなぁ〜って思いますえーん



お風呂は娘と2人で入って、たくさん話をしたり 今日はのんちゃんだけ特別ねっ乙女のトキメキって言って、楽しいことをしたり、色々考えてはいるけど 難しいなぁ〜アセアセ




手足がたくさん動くようになってきたから、フォトシーツもぐちゃぐちゃニヤニヤ




本当に癒されるデレデレハート



2人のお母さんでいられることに感謝ハート




ありがとうグラサンハート