20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健



40人の会社のメンバーに20代は7割はいる。

彼らに悔いのない人生を送って欲しいと心から思っているので、

本田健氏の思う20代の過ごし方というのが参考になるかもと、

35歳の自分が読んでみる。


・人生最大の失敗をする

・一流のものに触れる

・死ぬほどの恋をする

・一生付き合える親友をみつける

・両親と和解する

・自分のルーツを知る

・専門分野を持つ

・メンターを探す

・人生が変わる本と出合う

・お金と時間の管理を学ぶ

・没頭できる趣味を持つ

・異文化に触れる旅に出る

・運について学ぶ



35歳になり振り返ってみると本田氏が主張することを

20代、30代前半にかけて実体験をしていることがたまたま多く、

とても共感が持てる。

うちの若手にも是非読んで欲しい、と思う。