鈍感力/渡辺 淳一

元医師である渡辺淳一氏が、鈍感なほうが幸せだよということを


17つのテーマで語った内容。


神経質だと出世できないとか。


抗菌グッズに囲まれた日本人は、食中毒とかO157とか


何事も敏感すぎると体にも精神にもよくないということ。


神経質だとストレスを多く受け、癌になる人が多いとか。


ですぐやられちゃうとか。


自分は自他共に認めるほどのポジティブ人間なので、


まるで自分のことをめちゃくちゃ肯定されているような感覚


になってしまう。(この時点でポジティブなんだろうな・・)


この本の通りならたいそう大成しそうなので、これは


前向きに捉えておこう。