明けましておめでとうございます。

元旦までは元気でしたが
鬼のかくらん
寝込みました。


本日
思いがけず
素敵なお方に
祝詞を賜りました。


そのお方には
見えてしまいますので
何を語らなくとも
なんですが、
この撹乱は

2,018年の毒だし

だったようです。

確かに
かなり
毒を浴び
飲み込んでだとわかっていましたが。

今年の私へのアドバイスは
可哀想な場所は行かない
(歴史上の悲惨な場所)
綺麗なものを見る
好きなことをする

簡単なようで
困難なんですね(苦笑)


心と体  健やかに。


今年も宜しくお願いいたします。

さて、

ニームのカレンダーが届きました。
小さな頃は
直ぐに過ぎてしまう。






ニームのためにフロアーを変えましたが

たぶん直ぐに
アウト!でしょうね。


夕方の散歩は
次男が大雪原?へ。
リードを外し
思い切り走らせたそうです。

「こいつは大丈夫、逃げないよ。走り回るが
ビビりで直ぐに戻る」

ちょっと安心

ツーさんに乗り越えて欲しいトラウマ

希望の持てた日でした。




おやすみなさい

また明日