寝たきりの方にもっとおしゃれを。

着脱簡単な介護衣類

「りゅうぐうのつかい」

三川みどりです。

 

 

 

一昨年に

「夢の夢だけど・・・」

と、自信なさげに人に話していた

介護衣類をつくりたいという思い。

 


 

みんなに

 

「無理だよ」

 

「できるわけないよ

止めといたほうがいいよ」

 

と、言われると思い込んでいましたが

思いがけない反応が返ってきました。

 

 

「すごーい。絶対やって欲しい」」

「こんなのがあったらいいね」

「応援するから」

「手伝うよ」

 

 

など、誰一人反対する人や

否定する人はいませんでした。

 

 

自分の思い込みってこわいですね。

 

 

 

なんのつてもなく

考えれば考えるほど

実現するなんて

到底思えないことでしたが

現実になっています。

 


 

 

 

そして

最近知ったことですが

「夢を100個紙に書くと

実現しやすくなる」

と、いう話。

 



 

書く夢は

どんなに小さいことでも

どんなに大きいことでも

実現できそうにないことでも

なんでもいいそうです。

 

 


そうすると

小さい夢から叶うのかと思いきや

大きめの夢が叶ったり

ランダムに叶うらしいです。

 

 

でも

100個の夢を

書くのは簡単ではないみたいです。

20個、30個ぐらいで

ネタが尽きてしまうことが

多いみたいです。

 

 

無理やり出した夢も

なにか意味があるのかもしれませんね。

 

 

そしてたくさんの自分の夢を

知ることで

自分がどんなことを

大切にして生きていきたいのかも

わかるのかもしれません。

 

 

これは

すぐにできて

勇気もいらない

お金もかかりません。

 

 

やってみる価値がありますね。

 

 

その書いている時間は

きっと現実の慌ただしさや

現在や未来についての

不安も消えている時間になるのかも

しれないですね。

 

 

私もやろうと思います。


 

「おい、まだやってないのかよ」

と、ツッコミが入りそうです。

 

 

みなさんの夢はなんですか?



聞いてみたいです。



聞いていると

私までワクワクしてきます。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

image

 ケアドレス作ってます🌸

 

 

ショップページ

ホームページ

 

お問い合わせはこちらからどうぞ