寝たきりの方にもっとおしゃれを

着る人、着せる人、周りの人に優しい

     頑張らなくても、素敵に見える

おしゃれ介護衣類

「りゅうぐうのつかい」

三川みどりです。

 

 

 

 

前回のパジャマが

想像以上に

みなさんに喜んでいただけ

試行錯誤して作って

本当に良かったと思いました。

 

 

その反応のおかげか

新たに

「こんなデザインがあれば

着る人、着せる人、お世話をする人

みんながハッピーになれるのではないかな」

と、いうアイデアが浮かびました。

 

 

 

 

 

これが作れたら

私自身もハッピーになれると思います。

 

 

なかなかイメージを

現実のものにするのには

時間、労力、忍耐、費用がかかりますが

思うようにできあがり

喜んでいただくことができたなら

最高の喜びです。

 

 

これからも

悩みつつチャレンジしてゆきます。

温かい眼で見守っていただけたら

嬉しいです。

 

 

そんな温かい眼で

いつも見守ってくれ

応援してくれている

ブログを通して交流のある

愛知県豊田市 九星気学講座 鑑定師のタマゴ yorikaさんが

私の記事を素敵に紹介してくださいました。

 

 

yorikaさんのブログには

自分の名前の意味を知り

そのようにいきることで

充実した人生を送れるというような

内容がありました。

 

 

名前の画数にこだわるよりも

その漢字のもつ意味のほうが

大切なようです。

 

 

たしかにそうかもしれないと思います。

 

 

自分の子供の名前を付ける時に

親はその名前に

こんな人になって欲しいと

考えに考えて

思いを込めますものね。

 

 

名前には

目には見えない願いが

込められているのかもしれませんね。

 

 

yorikaさんのブログを

読んでいて感じました。

 

 

若いころは

画数が良くないと知り

改名したいとさえ思っていた

自分の

「みどり」

と、いう名前。

 

 

5月の新緑の時期に生まれたから

両親がつけてくれたようです。

 

 

今は、

自然の中で癒されているイメージが浮かび

なかなかいい名前なんじゃないかと

気にいってます。

 

 

そのイメージに

近づけるように生きていけたら

と、思っています。

 

 

yorikaさんのブログが

気になる方は

ぜひ、お訪ねください。

 

 

今日もありがとうございました。