今日は、楽しみにしていたパーソナルスタイリストの方に、服選びの基本となる、似合う色や、骨格診断をしてもらう日だった。

 
  年齢を重ねるにつれ似合う服が少なくなり、毎朝、服を選ぶ時に妥協した気持ちになることが多くなっていた。
 
 朝は1日のスタート、服選びで気持ちを上げていきたいアップ
 
 
 
 
 
 
  「自分にはない視点でプロに服を選んでもらえば、もっと楽に、素敵に服を着ることが出来るはず」という思いが強くなり、今回申し込んだ。
 
 
 
 
 
 自分のためだけの贅沢な時間
 
 
 
 
  一番驚いたのは、サイズを間違えていたこと。
 
 
 
 
  まさかの
サイズダウンになった‼︎
 
 
 
 
   Lサイズ→.            Mサイズびっくり
 
   11号、13号サイズ→.    9号サイズびっくり
 
 
 
 
 
   嘘でしょーポーンポーンポーン
 
 
 
   いつのまにか、いや10年ぐらい前からLサイズになっていて、もうそのサイズアップ感は日々わからない程度すすんでしまった印象ニヤニヤ
 
 
 
 娘と同じ身長で体重が10kgプラスだから、当然LサイズかLLサイズに違いないと思いこんでいたが、若い子向けの服と、大人世代の服では作りが違うらしい。
 
 
 
この私が久々のMサイズに返り咲き
 
靴もまさかの
 
   23.5cm→22.5cm
 
 
 
  えっ、いいんですか⁉️   このサイズでちゅー
 
 
  靴なんて、小学校の頃から間違えてたのかい。
 
 
  この機会がなければ、
死ぬまで勘違いして
一生を閉じていたな
滝汗
滝汗滝汗
 
 
 
 だって、人の服や靴のサイズを誰が気にしてくれるだろうか。実際、今までの何十年誰も気づいてくれなかったし💦
 
  これだけでも、充分価値のある時間になった。
 
  カラー診断や骨格診断、自分のなりたい印象などから、似合う服の提案をしてもらった。
 
 
  時間をたっぷりかけて向きあってくれ、私の気持ちを確認しながら進めてくれるので、抜群の安心感🍀🍀🍀
 
こんなことまで聞いちゃっていいのかなということまで聞いちゃた爆笑
 
 
 
 
 これからお店をまわり、事前に私に似合う服を選んでくれるそう音譜
 
 
 
  次回は、一緒にショッピングに行く予定で、どんなふうに変われるかな、楽しみ💕
 
 
 
 音譜思いきって自分へ投資してよかった音譜
 
 
 

 
 
 
  興味のある方は、パーソナルスタイリストの
伊野佳代子さんのブログをみてくださいな😊