パンを作ろ♪ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。


 
みなさま、こんにちは絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-image0130.gif
 
台風台風接近中。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?
 
こちらは、徐々に雨台風強くなるようです。
 
野球絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-1FL0728.gif練習お休みとなり、外出もできないので…
 
パンを焼いてみることにしました~絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-choko287a.gif
 
ただいま、一時発酵中。
夕方には成形して二時発酵。
そして焼きに入れるかな。
 
絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2013091608580000.jpg
1、5倍まで膨らめばOK(^^)d
 
 
材料は強力粉、塩、水、そして天然酵母。
たったの4つ。
 
酒粕を使って酵母も作ってみました(^ー^)
 
 
絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2013091609000000.jpg
 
うまくパンが焼けたら、UPしますね。