今年のお味噌 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~!


寝正月を満喫中のよしぶぅですブタ



昨夜は向田邦子さんのドラマを見て

借りてきた『阪急電車』のDVDを見て・・・

な~んてしているうちに明け方4時近くに

なってしまいました。


箱根駅伝も見たいし2時間の睡眠で

頑張って起きて応援して

終わったと同時にお昼寝しちゃいましたぁ。



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2012010208000000.jpg


優勝は東洋大学でしたね~!

おめでとうございま~す!!


繰り上げスタートがあったり

デットヒートがあったり

ハラハラドキドキでした。



さて、今日の夕飯は豚汁を作りましたよ~。


昨年の2月に仕込んだお味噌。


絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2012010318140000.jpg



本日、オープン音譜



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2012010318550000.jpg



カビも少なくて、味のほうもちょうどいい感じ♪

前回のが少し塩が効き過ぎだったので

今回は塩の量に気をつけましたよ。


というわけで、このお味噌を使って豚汁を作ったのです。



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2012010319200000.jpg



久々の豚汁だったし、手作り味噌だし

みんな「美味しい!」って言ってくれましたきらきら



味噌作りも、すっかり恒例行事になりました。

今年もそろそろパルシステム(生協)のカタログに

大豆や麹が載るので忘れずに注文しなくちゃ♪



ではでは、今日はこのへんで~!

おやすみなさ~いsei