~ こいのぼり ~ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。


みなさま、こんばんは星

子どもたちと出かけた帰り道、

今年もそろそろかな・・・?と

思いながら川沿いを通ると





絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2011042416010000.jpg



おぉ~~~っ音譜

およいでる!およいでる~こいのぼり


今年もこの川の上をたっくさんの

こいのぼりが風に吹かれて

気持ち良さそうにおよいでいました。


車から降りてこいのぼりの真下へ

行ってみると、チビ哉が


「がんばろう日本!って書いてある!!」

って叫んでるんです。




絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2011042415590000.jpg




吹流しに応援メッセージが!


広く青い空に元気におよぐこいのぼり。

子どもたちの成長を願うこいのぼり。


子どもたちはもちろんのこと

日本中を元気にしてくれますように。







川沿いは広いのっぱら。

チビ哉もチビ太もこいのぼりの下を

走り回っていました。


で、かっこつけポーズでパチリきゃは



うちに帰ってきてからは

こいのぼりを見たからには

うちの兜飾りも出さないと!


というわけで、飾りました~こどもの日



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2011042418240000.jpg




うん♪

やっぱり、いいね。

飾る場所を考えて、小さめのを

買ったんだけど充分に雰囲気が出てます。

チビたちも嬉しかったみたい。

実は昨年は出すのを忘れてしまってあせる

だから、チビ太は兜の記憶がなく

初めて見たのと変わらないかも。

「これ何?これは?」

「すげーっ!」と驚きの連続でした。



お休みも終了~。

明日は月曜日、また頑張らねば!


その先には7連休が待っている~にひひ


ではでは、おやすみなさいニコ