金曜日☆彡 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは星


今週のお仕事は火曜スタートで

4日だけだったのにとても

長~く感じましたガーン


昨日と今日は年少さんクラスの

担任の先生がお休みで

変わりにクラスに入ったのです。


でも、昨日はたったの9人。

今日はなんと5人!!

あっ、15人のクラスです。


それは何故か・・・

インフルエンザ叫び


2,3日の間に流行。


そんなクラスに2日間入ってたので

もしや・・・私も罹ったら・・・あせる

と、ヒヤヒヤしております。


まっ、今のとこ食欲旺盛♪

すこぶる元気にひひ


普段はフリーという立場なので

時々の担任業はちょいと緊張して

疲れますがかわいい年少さんラブラブ

少ない人数ということもあり

こじんまり~のんびり~と

過ごしました♪


カルタやたこあげなどお正月遊び。

今日は紙を長ーくつなげてお絵かきしたり。


絵本もたくさん読みましたよ~sao☆


女の子が

「コレ読んで~」と持ってきたのが

先日紹介した『わたしのワンピース』

うさぎと星空の場面では

「すご~い」「飛んじゃったね~!」と

話していましたよニコニコ



わたしのワンピース わたしのワンピース
作:西巻 茅子 / 出版社:こぐま社絵本ナビ




この絵本を紹介した記事が

にほんブログ村の

子どもへの読み聞かせ・人気記事ランキング

現在1位となっております~アップ


みなさまの応援のおかげですラブラブ

ありがとうございますハート2



他にもこんな絵本を読みました。


うさぎ (バーニンガムのちいさいえほん 7)/ジョン・バーニンガム
¥630
Amazon.co.jp


だるまちゃんとてんぐちゃん
¥840
楽天


さよならさんかく
¥840
楽天


まほうのえのぐ
¥840
楽天


ぼくはざりがに
¥1,260
楽天

ではでは。

みなさまもインフルエンザや風邪などなど

お気をつけて週末をお過ごしくださいね~!


おやすみなさいお月さまZZZ