竹内まりやLIVE♪ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~お月様

ようやく、先日行った
竹内まりやさんのライブのこと
記事にできます~音譜

というのも・・・
YouTubeの貼り付けをしたかったのですが
やり方がよくわかならくて~あせる
やっとわかりましたひらめき電球

えっと~ネタバレしちゃうと
思うのでこれから大阪公演に
行かれる方で知りたくない方は
ここから下は読まないでくださいませ~注意












6時開演だったけど
オープニングアクトに
センチメンタル・シティ・ロマンス
そして、20分の休憩。
ながっ・・・・・(^_^;)
まぁ、ステージのセッティングがあるので
仕方ないのでしょうね~。

ようやく、待ちに待ったまりやさんが
登場ですラブラブ


初めて生で見るまりやさん。
スラ~っと背が高くて細くて
スタイル抜群!!

1曲目は~。
「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」

あたしの予想は「毎日がスペシャル」
だったのですが「家に帰ろう」も
大好きなので嬉しかったです。
ちなみに「毎日がスペシャル」は
3曲目でした♪

あんまりMCはしないのかな~と
勝手な想像をしていたのですが
たっくさんお話をしてくれて
これがまた楽しくて素敵なお話ばかり(*^_^*)
デビューからこれまでのことも歌と歌の
間にしてくださいました。


今までのまりやさんのイメージは
歌うことが大好きで真面目で
物静かな大人の女性でした。
でも、冗談言ったり
生活観のあるお話を聞けたりして
なんだかすごく近くに感じられて
嬉しくてますます憧れちゃいました。

バンドのメンバー紹介の時に
山下達郎さんの紹介をすっかり
忘れてしまったまりやさん。
とってもかわいかったぁラブラブ
達郎さんが「本当に忘れてた・・・」って
つぶやいてたのにも笑っちゃいましたにひひ


「元気をだして」も歌ってくれたし
最後は「人生の扉」
この歌、何度聞いても泣けてきます。

そして、初めて聞いたこの歌も
感動しちゃいました。
アンコールの最後。
まりやさんがピアノの弾き語り。
「いのちの歌」

この曲はNHK朝ドラ「だんだん」の
劇中歌だったのだそうです。
このドラマの主題歌「縁の糸」も歌い
ナレーターもなさっていました。

「いのちの歌」は
作曲が「だんだん」音楽担当の村松崇継さん
作詞は、Miyabiさん。

このMiyabiさんがなんと竹内まりやさん!
初めてのペンネームなんですって!!


その、「いのちの歌」
よかったらこちらダウンで聞いてみてください。
(茉奈佳奈ちゃんが歌ってま~す)











まりやさんラブラブ
また、いつかライブやってくださいね~!
待ってますドキドキ

      だんだん

(出雲地方の方言でありがとうの意味だそうです)