生姜であったまろ♪ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、おはようございますブタ


今朝も寒いですね~。

すっかり冬って感じがします。


暑いのが苦手なので

寒いほうが元気なあたしですが

冷え性でもありまして・・・・・あせる


今年は夏場からなるべく冷たいものを

とらずに・・・と冬の冷え対策をしました。


それがこれshokopon



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010111905370000.jpg


ランカスターの

生姜茶(紅茶)ですラブラブ(写真右)

左はセイロン。

どちらもディーパックです。

毎度お世話になっているパルシステムで

購入してます。


夏の間、冷たい飲み物を控えめにして

身体の中が温まる飲み物を(^^)


でね、すっかり寒くなった最近は

普通の紅茶にスライスした生姜そのものを

直接入れて飲んでますニコニコ

これがいける~ひらめき電球

生姜茶よりピリリとして美味しい♪

たまにはちみつ入れて甘めにしても

美味しいしね!


今朝も生姜をスライスしてストックグッド!

早出のダンナちゃんにも作ってあげたら

「コレいいね~!」って。


うちのチビ太もお気に入り♪(はちみつ入り)



あとね。

一昨日からちょっと風邪気味なのか

喉が痛いのですが。


こんな時にお世話になるのが

かりんのはちみつ漬け。

喉にいいですよ~!


大紀のかりんはちみつ漬を買うんです。

これもパルシステム

今年はまだ買ってなくて来週届く予定音譜


かりん蜂蜜漬 450g/藤井養蜂場
¥1,050
Amazon.co.jp


↑大紀のではないのですが

ここにもありましたよ~。


あと、山田養蜂場さんのHPにもありました。

しょうがはちみつ漬も♪



かりんはちみつ漬  


しょうがはちみつ漬  



これで、冬を乗り切れるかな!?


今夜はお鍋であったまろ~にひひ