イテテテ・・・ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~星


いや~午後からの集中豪雨雨

すごかったぁ。

園庭があっというまに池みたいになってた!

テラスに雨が吹き込んできて

こどもたちに

「すべるから走らないで~!」って

言ってたんだけど。。。

怪我人でちゃいました汗

気をつけなくちゃねぇ。いろんなこと予測して

対応していかないといけないですねぇ。


さて、午前中はお仕事お休みをいただき

チビ太の保育参加(参観じゃないのよ~)に

行って来ました音譜


チビ太もすご~く楽しみにしていたから

朝は6時前起床。


なんで、そんなに楽しみかっていうと

普段は給食が出るんだけど

今日は母たち試食~♪

子供たちは手作り弁当ビックリマーク


1年に1回あるかないかのお弁当持ち。

嬉しくしかたなかったみたいです。


母たちも保育所の給食は美味しいから

とっても楽しみにしていますきゃは


その美味しいお昼の前には

親子で運動あせる

リズムっていうリトミックを一緒にやるんです。


ま~でも子供メインで大人は

たいしたことしないよね~なんて

思っていたら大間違いビックリマーク


走ったり跳んだりアヒル歩きや

カエル跳びや・・・

太ももとふくらはぎがピクピクブタ

更に自転車こぎ(寝転がっておしりをあげてこぐまね)

ブリッジまで!!

先週の腰の痛みがとれてないのに

追い討ちかけてしまった~ブタ


ブリッジ「無理無理~!できないよぉ」と

言っておりましたができちゃった♪


先生が「○○さん上手~!」とか

「みんな~お母さんたち応援してね」なんて

いうもんだから皆はりきっちゃうにゃ


ところでチビ太。

運動はイマイチかと思っていたら

意外や意外!

どれも、それなり~に出来ていて

母ビックリ目

それも、すっご~く楽しそうな顔!

なんでも楽しくやるのがいちばんきらきら!!

そんなチビ太を見れて嬉しかったな。


こんなにハードで汗だくになるとは・・・。

いつも以上に給食が美味しく感じたのでした~音譜


ではでは・・・

足腰が痛いので早めに寝ますあはは

おやすみなさ~いZZZ...眠い