おえかき♪ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは夜空

さっさむい~あせ

思わず暖房つけてます。


でも気温が低いおかげで

小学校の奉仕作業の疲れは

いつもに比べたらぜんぜんデスウインク


毎年、ムシムシ暑くて大変。

崖を何度も上り下りして汗だくに

なっちゃって午後はもう何もしたくない~!

ってなるんだけど今日はちょっと足が

痛いくらいですみました。


さて~。

今日はチビ太の話題ですほくほく


チビ太はウルトラマン大好きうるとらまん

虫大好きアリ

お外が大好き~な子なんですが

おえかきも大好きです。


でも、そのおえかき。

ボールペン1本で描いちゃうの。

たまに鉛筆は使うけど

家ではクレヨンや色鉛筆はほとんど

使うことがないのです。


で、紙いっぱいに描きます。

それも何やらブツブツと喋りながら。。。

どうやら自分の中で考えたストーリーに

そって絵を描いているみたい。


だいたいが大好きなウルトラマンが

怪獣と戦っている絵。

だから最後にはぐちゃぐちゃな状態に

なっちゃって何がなんだか~あせ



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010052921260000.jpg

これは、ぐちゃぐちゃになる前の絵。


最近はこのウルトラマン以外にも

色々書いてます。


最近、どうしても見つけたいらしくて

保育所のあちこちに穴掘りをして

探しているもぐらの絵とか。

大好きな虫の絵。

それとこちら~ディズニーシリーズri-ma

スティッチだって~。

いやに、ニヘラ~ってしてます笑


絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010052921310000.jpg



こちらはミッキーとミニーだって。

ミニーはリボンをつけてるから右。


絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010052921340000.jpg


そして、コレ

なんだかわかるかしら~?


 
絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010052921300001.jpg



ちょっとビックリしちゃってる顔だけど・・・


ニモ!


思わず大笑いしてしまいました~。

記念にとっておこ~っとぴ~す


それにしても、どうしてボールペンでしか

描かないんでしょ?

ぬりえは時々するんだけどねぇブタ


では、のちほど絵本の紹介しま~すっ読書