ポケットのないカンガルー | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-image0083.gif
3連休初日の今日は一日中風がビュービュー風
公園行こうにもこの風じゃぁ
花粉も埃もスゴイだろうから行けず・・・
家でダラーっと過ごす子供たちでした。

そこで、いつもは寝る前に読んでいる絵本。

今日は昼食後のまったり~な時間に

読んであげました。

長男のチビ哉と私はお留守番だったので

チビ哉のセレクトですコチラ

ポケットのないカンガルー改訂版
¥1,470
楽天

※モバイル非対応

『ポケットのないカンガルー』


作・エミイ・ペイン

絵・H.A.レイ

訳・西内ミナミ


「ひとまねこざる」(おさるのジョージ)でおなじみの

H.A.レイさんの絵です。


お話は・・・


ポケットのないカンガルーのお母さんケイティ。

子どものフレディはどこへいくにも自分の足で歩くしか

ありません。でもすぐにくたびれてしまいます。


そこでケイティは他の動物はどうやって子どもを運んでいるのか

聞いてみることに・・・


ワニはおんぶをして。

サルはだっこで。


そしてものしりのフクロウに聞いてみることに。

すると

「それならポケットを買えばいいじゃないか」


こうしてケイティとフレディは町へポケットを買いに

でかけるのです。



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010032021330000.jpg


こ~んなにたくさんのポケットのある

お母さんカンガルーに!!


ちょっと長いお話なので小さい子は途中で区切って

読んでもいいと思いますよ。

小学生なら自分でも読めますね。

でも、やっぱり読んでもらうことは嬉しいみたい。


チビ哉はチビ太が選んだ本だとチョット

物足りない(もっと聞きたい)って思うみたいなので

今日はじっくり聞けて満足だったみたいですニコちゃん


このあとチビ太が帰ってきてチビ太がセレクトした

絵本をたっぷり読みましたよ~。

それはまた次回ご紹介しますね。

明日もまだ風が強く雨も降るみたいですねぇ。

みなさま、どうぞお気をつけ下さいね。

私は明日も家にこもってるかもぉあせ

図書館に行くって手もあるね!



矢印ランキング参加中です矢印

クリックしていただけると嬉しいですWハート



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村