雨の月曜日 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま~こんばんは夜空


雨で1週間がスタートしました。


月曜日の朝、雨が降っているとチョット

忙しいわたくし。


チビ哉の学校まで徒歩40分弱。

このへんじゃ大きい通りの歩道を

歩いていくんだけど、ダンプの通りが

かなり激しくて、雨の日はびしょぬれ~

下手するとダンプの風に傘あおられちゃって

大変なことにぃあせあせ

なので、雨降りはみなさん車で送り~ダッシュ

車なら3分もかかんないけど面倒。


更に、チビ太の保育所への送りも!

普段はバス通園なんだけど

月曜はお布団だのお着替えだのって

荷物が多くて、お布団つきでバスの乗車は

できないのです。


ドタバタ~っとした朝の中でも

通勤の車の中ではドリおんぷできる

しゃ~わせな時間。


なのにぃあせ

カーステの調子悪くてCDが聞けず。。。

ショック~makovv

明日にはカーステのご機嫌なおってると

いいんだけどぉ。


夕方はチビ太の個人面談。

まぁ、だいたいいつも話題は同じです。

ヤツはかなりのマイペース&頑固物なんで、

そのへんが母としては心配でしてグスン

そしたら、担任の先生。

今年24歳になる男の先生(新人先生)が

「ボクとよくにてるんですよね~。だからわかるんです。」

だって。


一度言い出したら聞かないんだって。

何か始めたら途中でやめられない性格だとか。


あらっ!ホントひらめきちゅん一緒だわ。


チビ太がもし「オレ中学校なんかいかね~」

なんて言い出したら、先生のとこに相談に行きますね!

とお願いしておきました。

「いや~それはボクはなかったんでぇ・・・」って。

そりゃ~そうだわね。


まっ、そんなこと言い出したりしないように

あの頑固さをうま~く導いていけるよう

親として努力していきますわ。


そんなこんなの1日でした。


明日は4時起きなので、もう寝ま~すZZZ...