兄弟なかよく | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

普段ケンカばっかりしてるのに

こんな時ばっかり仲よくおんなじに

なんなくてもぉ~あせる



今朝、チビ哉の様子がなんかおかしい。

朝ごはんがすすまない。

いつも、「まだ足りない!」って

おかわりする子なのに。。。

大好きな納豆なのに。。。


まさか・・・まさか・・・


恐る恐る、熱を計りました。


38.5度aya


えぇ~~~っ泣


チビ太ひとりならジジババにお願いして

仕事出て、途中抜けさせてもらって

病院連れてくつもりだったけど

2人はムリよねぇ。


お仕事お休みです。


かかりつけの耳鼻科へ病院

12時から診察だけど予約してないから

11時過ぎに受付をしに行きました。

12時半に診てもらえることにホッ


2人ともインフルエンザはセーフヨカッタ


チビ哉は扁桃腺からくる熱。

熱に弱いにいちゃん。

「なんにも食べない。早くうちかえろ」

って弱気。

熱出ると精神的にも弱くなっちゃうの。


チビ太は風邪だって。

チビ太は気管支が弱いから

ゼロゼロしてるけど何故かテンション凸

お医者さんも笑っちゃうくらい。

しかも、お腹すいた~って半泣き!


帰宅して・・・

2人ともお薬を飲んで

お昼寝して起きたら大分良くなってるニコちゃん


チビ哉はまだ熱あるけど

「おなかすいた~!」って言って

ごはん食べました。

お茶漬けだけどあせ

おかゆが苦手でお茶漬けならOK


チビ太はモリモリと食べましたわ。


今夜、熱があがらなければいいな。


ご心配いただいたみなさま

ありがとうはーと4




***ひとりごと***

病院から戻って、仕事が気になり

昼寝してるすきに職場へ行きました。


明日、大事な行事が入っていて準備やら

打ち合わせやらあるはず・・・。

と思って。


そしたら


そんなの大丈夫だから~

熱のある子おいてきたら、かわいそうよぉ

お母さんが子どものそばにいるのが

一番安心なんだから

こっちは心配しないで帰ってあげて~


ありがたいことです。

思わず園長先生と事務の先生の前で

涙出ちゃいそうでした。


我慢した涙が

帰りの車の中で止まらなかった汗


2人いっぺんに熱出すのは

初めてだな~。

こんな忙しい時、大事な行事が入ってる時

休みたくない日に限って。。。

って思っていた自分がいたから。


ふぅ~

色々あったりもするけどいつも

職場のみなさんには感謝してます。

また、がんばろっ!