180sx リメイク | 横滑りな毎日

横滑りな毎日

毎日滑ってます、しゃべるとすべります。
そんな人間が、時には大好きな車のこと
時には夢であるドリフトのこと
また時にはバンド活動のこと
またまた時には、平凡な毎日のこと
について更新したいと思います!
ヘタクソなプラモも
更新したりしなかったり


さて久しぶりに
プラモデルをやったわけですが
やったことを
書いてきまーす





では、リメイク途中の
180sxやりましょう
なんか、まともな完成品が
インプレッサくらいしかない
というサボり具合www

ではまず、
$横滑りな毎日-P1000724.jpg
こちらも内装を
やることは、
32と同様ヤスリがけ
あとは、ロールバーの
作り直し




さて、ヤスリがけは
はしょって、ロールバー
作り直し
$横滑りな毎日-P1000725.jpg
この前、買ってきた
プラ棒をライターであぶって
曲げて、真ん中にくる部分を
作る


$横滑りな毎日-P1000726.jpg
んで、形が出来たら
実際にあわせてみて、高さ調整
これだと、まだ高いから
少しずつ下の部分削っては
あわせて、また少し削って
の繰り返し



$横滑りな毎日-P1000728.jpg
まぁ、ワンエイティーについてはあんまり
こだわらに方針なので
こんなもんで


$横滑りな毎日-P1000729.jpg
そいで、次は
前の部分
これは、ボディー側にあわせて
あぶって、曲げて、沿わます


$横滑りな毎日-P1000730.jpg
両方やって、ぽん





前から見たら
$横滑りな毎日-P1000731.jpg
いい感じに沿ってますね



$横滑りな毎日-P1000732.jpg
そんで、次は
ダッシュボードにあわせるですが、
こちらも、少し削っては
あわせるの繰り返しです!



いやー、疲れた

$横滑りな毎日-P1000733.jpg
これが終わったら
前の部分と
さっき作った部分の
位置あわせ
こちらも、削ってあわせてポンの
繰り返し




$横滑りな毎日-P1000734.jpg
あとは、後ろの部分
こちらも
32と同じで
ドンガラ仕様



完成は
こんな感じ
$横滑りな毎日-P1000735.jpg
んーいい感じかも


接着剤が今日はないので
明日にでも買ってきて
つけます!




あと、今日は
内装を赤に塗りました!$横滑りな毎日-P1000736.jpg