大手バイク用品店で特売をしていたので、つい買ってしまいました。
今まで本格的に安全パットが入っているジャケットは持っていなかったので良い機会でした。
ちびエリミに合わせ革のシングルジャケットです。(コレならCBでもおかしくはないでしょう。)
肩、肘、背中にパットが入ってなんとなく安心です。
エイジング加工がしてあるので古着のように見えますが新品ですよ。
有名メーカーと言うわけではないので(その分かなりお安い。パキスタン製とは珍しい。)、オリジナリティを出すために目立ちはしませんが、ちょっと手を加えて、シルバーアクセサリー工房で新たにオーダーしてシルバーコンチョをツーポイントあしらってみました。
襟と袖にちょっとしたおしゃれ心のつもりですね。誰も気が付きはしないでしょうが(^^)
襟と袖にちょっとしたおしゃれ心のつもりですね。誰も気が付きはしないでしょうが(^^)
袖口のコンチョにはERIMINATORの刻印を入れてもらいました。
タイトなシルエットで結構ジーンズに合うので気に入っています。
そして、パットの入ったジーンズも見つけたので、またバーゲンを狙ってゲットしたいですね。
このちびエリミくん手元に来てエンジンをかけてすぐにレギュレータのパンクで不動になり。その他にもバッテリー死んでるし、シート破れあり。あちこち錆びだらけ。チェーンの伸び傷み。ウィンカーステーの樹脂の劣化、タイヤの劣化など不具合山盛りでした。
約2か月をかけて自分で出来る所の交換や磨きなどほぼやり切りました。
原付二種三台目となりますが、この2001年ちびエリミを車のファミリーバイク特約の範囲内でならと自分の中で決めていたので多少手が掛かってもと譲ってもらいましたが、古いバイクのオーナーになるには何処がいつ不具合を起こしても、それと付き合って行く覚悟がいります。
実際乗り出すまでに結構な散財になってしまいました。
でも。もう一台のCB125JXは更に古い1974年ものになりますが、私はとても運が良いのか、どちらも安心して遠出が出来る状態を保っています。
天気が良ければふらっと一回り55㎞。走行には全く不安感なくもう825㎞も走っていました。
そんな中ちょっと偏った行動が•••••••••
休みの度にバイク家さんに寄っては新しいバイクには目もくれず、つい20年25年前のバイク、しかも見るのは👀全てヤマハXV250ビラーゴに目が釘付けになり。つい、見積もりをもらったりして。
これは、乗り出し27万。
気が付けば47㎞。
これなんか12ヵ月点検を基本に、タイヤ交換、フロントフォークOHと全体的な手作業でのサビ取りをしてもらって乗り出し19.5万。
気が付けば71㎞。
こちらは乗り出し24.4万。
休みの度にバイク家さんに寄っては新しいバイクには目もくれず、つい20年25年前のバイク、しかも見るのは👀全てヤマハXV250ビラーゴに目が釘付けになり。つい、見積もりをもらったりして。
これは、乗り出し27万。
気が付けば47㎞。
これなんか12ヵ月点検を基本に、タイヤ交換、フロントフォークOHと全体的な手作業でのサビ取りをしてもらって乗り出し19.5万。
気が付けば71㎞。
こちらは乗り出し24.4万。
あくまでも私の持てるバイクは車のファミリーバイク特約の範囲内なので、見てもしょうがないのに•••
ほ•••欲し〜い
来週からは方向性を本来の観光目的のツーリングに集中しようと心に誓うドリカブ号です。
しかし19.5万のバイク屋さんのオーナーさんは信頼できそうなお人柄だったなぁ

















