ライジングサン用メーリングリスト出来ました | 走れ なまけもの

走れ なまけもの

ライジングサン大好きっ子のどりが

音楽とか自転車とかその他諸々をうだうだ書いちゃう駄文集です。

ライジングサンの会場内で不特定多数の人と

ちょっとした情報交換が出来たら便利だなぁと思ったので作りました。

参加資格は特にないです。
だので知ってる人も知らない人も、

1人でも多く登録してくれると便利に使える気がするのでヨロシク。
逆に言うと、知らない人にもメールが行くので、

恥ずかしい私信を送っちゃうと恥ずかしいぞ。知らないぞ。


使おうよ!てか、使ってよみんな!

そして私に、向井出没情報とか達也ココに出てきたとか教えてよ。

基本的にはエゾ期間が終わったら削除してしまおうかなと思ってるので怖くないです。



登録方法は 3475532@ra9.jp に空メールを送って、
名前(HN可)とメアド(携帯・PC・webメールどれでも)
を登録してくだちゃい。

登録したメアドは管理者(私)だけ確認できるみたいだけど、

悪用はしませんのでご安心を。
私以外のメンバーさんにはメアドとか全くバレないので超ご安心を。




メールの受信はこんな感じ↓

------------------------------


From MLのメアド
Sub 普通のタイトル(ご自由に)
本文
(1行目) 蝦夷住民の会(ML名だす。センスなくてゴメン)

(3行目~) 本文 (例:サンステ側のトイレはまだ生きてますか?誰か情報プリーズ! とか)


(文末):広告入ります
[PR]
2~3行程度
------------------------------


メールの送信はMLのメアドに送れば一斉送信になるです。

その他、もうちょっと便利な使い方で、 グループアドレスってのがあるらしいです。
例えばMLに登録してる人の中でも、
同じテントの人達とだけ私信用に使いたい時とかに役立つみたいです。
設定は管理者の方でやるみたいなので、

「自分とAさん・Bさん・Cさんだけでグループ作って!」
ってコメントとか hisuijin_99@yahoo.co.jp に連絡下さい。

<グループアドレス詳細>
各グループに与えられるメールアドレスです。
団体アドレスの@の前に「.g」とグループ番号を加えたものです。
例:団体アドレスが「abc@ra9.jp」の場合、グループ7番のグループアドレスは「abc.g7@ra9.jp」になります。
グループアドレスにメールを送ると、番号に対応するグループに属するメンバー全員にメールが転送されます。
メンバー以外のアドレスからのメールは受け付けません。
0番のグループアドレス「
abc.g0@ra9.jp 」は、メンバー全員にメールを送るためのアドレスです。






<どりこからのお願い>
●各自の名前は自動では入らないようにしてるので、
署名が必要なときは各自入れてください。

●メールのタイトルはなるべく的確にね
(「進行状況教えて!」とか)

●みんなでメールを送り合うとエライ量のメールを受信してしまうと思うので、

ご利用は計画的に。 (例えば、1つの質問に10人が同じ事を返信したら・・・・ね。)
なので、挨拶とかもなくてよかですよ。

●皆で仲よく・ずうずうしく使いましょうw