征さんのお話会 in 千葉県茂原市 行ってきました♪ | 《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

征さん非公認、征さんとは無関係の個人的なブログです。征さんの公演・お話会の情報をシェアしたいとは思いますが、遅れること、漏れることがままあります。どうぞご了承ください。

先日お知らせいたしました征さんの話会
こちら…↓

 


参加してきました。
ご興味のおありの方だけどうぞご覧くださいませ ニコニコ

会場は『ヴィーガンレストラン sweet & Peace』
三鷹にあるヤドカリハウスから高速を使って約1時間40分でやってきました。
 

 


古民家を改装した、とっても素敵なレストランです。


客席の雰囲気を撮っていないのですが、古民家の柱や鴨居などはそのまま生かしてあり
とっても雰囲気のよい、白とこげ茶を基調にしたお店でした。

会が始まる前にランチを頂きました。


征さんがごちそうしてくれたのでお値段がわからないのですが、おそらく1500円。
お味噌汁と玄米のオカワリは自由だそうです びっくり
コスパ良すぎ…


≪サラダ ≫ニンジンのドレッシングがかかっていてお野菜シャキシャキで美味しかったラブ
≪そばがき(たぶん)≫もっちもちで美味しかったラブ

≪カレー(大豆ミート入り)≫三つ葉が添えられていて、これで大豆ミートを包んで食べたらうま~♪でした。大豆ミートも大豆ミート特有の臭みもなく、歯ごたえがあってよかったです。
大豆ミートって、煮物に使うと私は特有の香りが気になっちゃって…ニンニクたっぷりいれて唐揚げにすれば気にならないんだけどニヤリ
カレーもいけるんだ!と勉強になりました。そして、さっぱりしてとっても美味しかったラブ

≪お野菜漬けものときゃらぶき≫しっかりめのお味でした。

≪タケノコ炊いたん≫タケノコシャキシャキで美味しかったですおねがい
全体的にかなりしっかりした味付けで、ご飯が進みます(笑)
あとね、みそ汁がねー、お出汁がしっかり効いて
ほんとにこれヴィーガン味噌汁なの??ってくらいでした。
お聞きしたら、昆布とシイタケだけだそうです。
今まで食べたヴィーガンレストランで一番おいしかった!!これなら私明日からヴィーガンになれるとおもったけど(笑)
オーナーのなっちゃんさんがまた、すごく優しい雰囲気の方でした。
近くだったら毎日でも通いたいのになぁ…あー近くだったらなぁ…と
しつくこく思うほど素敵なお店でしたよ!
お近くの方はぜひ♪

腹ごしらえしたら、いよいよお話会です。


当初は参加者12名程度だったそうですが、ギリギリで18名に増えたそうです ニコニコ
征さんのお話の前に いしいたえさんのお歌がありました。
その後約3時間、征さんノンストップで話しました。←毎度のことで、休憩がないので
みなさんお好きなタイミングでお手洗いや休憩を取ってくださるようにお願いしていました。


会が終わり…この日は南房総に住む征さんのお友達の
由香さんのお家にお泊りさせていただくことになっており
1時間半ほど車を走らせて…
(ここから先はあきらっちょさんのお写真をお借りしました)

南房総~~~!
こんな素敵なところにお住まいです。
由香さんのアメブロ↓
南房総天空ハウス ←クリック♪

一般のお宅なので外観などは載せませんが照れ
ホントに素敵なおうちですよ。
で、夜ご飯も美味しい手作りごはんを沢山いただきました。
しかしまー本当に本当に素敵なお家で…
朝目が覚めて、寝っ転がったまま大きな大きな窓の外をみると、太平洋がどどど~~~ん!!
いいなあ。

朝ごはんは…
手作りパンケーキと手作りグリーンスムージーの朝食♪

パンケーキ、もっちもち。コーンミールが入っていて、コーンの香りがふわんとして
とっても美味しかった!
グリーンスムージーは豆乳ベースで、ケール・リンゴ・バナナのほかに、セロリの葉っぱが入っていて
え?セロリ?と思ったけれど、ふわんと香るセロリの香りがリンゴやバナナの甘さに意外とマッチして
とーっても美味しかった♪
いや、私ケールって食べた(飲んだ?)ことなくて、青臭くて苦いんだと思ってたんだよね。
でもぜんぜん苦くなくて、クセもなくて。
これ、私も毎朝飲もうかなーと思ってます ニヤリ
今度コストコでケール買ってきて冷凍しとこ。近くのスーパーには売ってないんだ。

お昼前にはぞくぞくとみなさんが集まってきました。
Kさんなんぞ、わざわざ東京から高速バスでいらっしゃった爆  笑

そして…ランチは♪

由香さんが、レストランをなさっているお友達を呼んで下さって
本場仕込みのカレーを作ってくださいました♪
このカレーがまた絶品で!
グリーンカレーと、南アフリカのカレー3種だそうで(だよね?)
一番手前の汁物はレンズマメのカレーで、さらっとさっぱりしてるの。
すんごく美味しくて、びっくりした!
カレーって…食べると夜まで歯磨きしてもずっと口がカレーなんだけど
このカレーはさっぱりしているから、カレーを食べたことを忘れちゃうくらい。
忘れたくないくらい美味しいのに照れ
こういうカレーを出すところ、うちの近所にはないのよね

インドの方やネパールの方が作るカレー屋さんはやたらあるけれど、どこも濃厚すぎて…
最近は食べるのを躊躇しちゃうんだけど…
東京でどこかこういう系統のカレーが食べられるところないかしら…



征さんとゆかいな仲間たち チュー(由香さんからお写真をお借りしました)
特にお話会をしたわけではなく…言ってみれば、よもやま話会。

食後は、由香さんのご近所友達さんによる、コンサティーナ演奏会ドキドキ!!
ちっちゃなアコーディオンのような楽器で、オルガンのような音が鳴ります。
小っちゃいのに力強くて、可愛い楽器。
素敵なコンサートでした ラブ

今回は愉快な仲間が集まった、ランチおしゃべり会でしたが
そのうち由香さん、なにかイベントを企画してくれるって 爆  笑
わ~~い楽しみ♪

ってわけで、最後は…


読書中の征さん。あきらっちょ撮影。
あきらっちょの征さん愛があふれる良い写真です 照れ

ちなみに、征さんが読んでいる本はミヒャエル・エンデの「魔法の学校」です。

ではまた!!

あきらっちょちゃん
二日にわたり、長距離の運転ありがとう!!!
あきらっちょん、「征さんを車に乗せてると疲れない」とKさんに言われて
「だから(疲れてないの)かっ!」と思ったそうです(笑)

遠出するときゃ、一家に一台(一人ともいうか)征さんだな。
(征さんぜったいこのブログみてないから言いたい放題 ニヤリ
はっ!
私は修業が足りないからやっぱ遠出すると疲れるーガーン