ワイドハイターで… | きさらん☆つぶやきブログ

きさらん☆つぶやきブログ

日々のこと、思うこと…をつぶやきます。
※毒吐き多めです。

洗濯槽洗浄キラキラキラキラ

ウチの洗濯機は縦型なんやけど、洗濯槽に穴無いタイプやねんウインクウインクウインク

確か、カビ(通称ピロピロワカメ)が出にくいとか何とかが売りやったような口笛口笛口笛

でも最近、タオル類に何回かピロピロ付いてるん発見してもうてん滝汗滝汗滝汗

洗濯機買った当初に1回だけ洗濯槽洗浄したんやけど、な~んにも出てこんかったから、それ以来放置しとってんてへぺろてへぺろてへぺろ

かれこれ4年ほど…

で、今日洗濯終了後に、ワイドハイター(近所のスーパーで78円やったてへぺろ)全量入れて、追い焚きしたお風呂の残り湯入れて放置時計時計時計

その中にごみ取りネットやらフィルターやらのパーツも漬け込んどいた~爆笑爆笑爆笑

2時間後、漬けといたフィルター使って浮いてるピロピロすくって、他のパーツは取り出して、普通のコースで1回洗浄して終了~ニヒヒニヒヒニヒヒ