だんだんだだだだん

だんだんだだだだん

おうちや自分をだんだんとすっきり片付けしていく励みにしようと思いまして。。

Amebaでブログを始めよう!
すっきり片付くような家じゃないじゃん!!
もう寝なきゃー!!

でもいろいろできました。
園のお手紙整理。
習い事の用紙やお手紙整理。
お直しの縫い物。
母子手帳の記入。とか。とかとか。

また朝起きたら頑張ります!

もう1週間以上、のどが痛い~。
ベロの右奥の奥の方。。
したらば今度は左の方も痛くなってきた。

マスクして寝ようカゼ
ものすっごい停滞しています。
なんかやる気が出なくて、
しょっちゅうイライラしていて。

完璧に悪循環です。

うちぐちゃぐちゃ。
イライラー。
外に出るー。
帰ってくる。
イライラー。
げんなり。
やる気でなーい。

家族も体調を崩しなかなか治らず。
なんもうまくいかないような!?

いかん!!!
今夜は絶対リビングをきれいにしてから寝る!!!!
ぐぉー!!!プンプン
まだまだいけるよね!と思っていたベビーカー。
シルバークロスのダズル。。。
気づくと後輪が片方ボロボロになってましたしょぼん
送り迎えのダッシュ時に歩道の斜面になっている部分を遠慮せずに、
がーっと走り続けた成果のようです。。。

一番下の子が3歳になるまでは、もうもたないですね。。。

という訳で。

ベビーカーを毎晩検討中。

候補1 エアバギー mimi
エアバギーのページはこちら
私にとってのメリット。
・シートを外して手洗いできちゃうところアップ
・付属品(モスキートネット、サンシェードが特に)が多くて安心アップ
・押しやすそう。操作しやすそう。

私にとってのデメリット。
・なんかでかい。。感じがする。
・買うならピンクがいいけど、色がきつい感じがする。
・荷物、持ち手にかけたら不安定かな?(子供2人の荷物かけるので。気をつけないと、今使っているのはひっくり返る。。でも普通かけすぎたら引っくり帰るよなー。)


あ、これからまた新しいのが出たりするのかな??
cocoに比べて品薄なイメージ。



候補2 エアバギーcoco
私にとってのメリット
・色が豊富でかわいい~。
・操作が楽そう。
・乗り心地も良さそう。

デメリット。
・モスキートネットとサンシェードが付属してないじゃんしょぼん
・あとは上記のmimiと同じことかな。。。



候補3 グレコ シティカーゴ

グレコのページはこちら
私にとってのメリット。
・とにかく荷物がめちゃ入る!!
 折りたたみ式のカーゴデッキには直接買い物カゴを置ける。(積載重量5kgまでだって)
 折りたたみを広げたら積載重量10kgまで!めっちゃ入る~アップ
・映像みたら、え??って位、簡単に畳んでる。どうなってんの?
 しかもそのまま自立。


デメリット。。
・デザインもうちょいかわいかったらなー。。(でも買うならピンクかなー)





書きながら、
やっぱ、グレコが今、私の中で熱いですメラメラ
ほんっとに荷物には悩まされるもん。
子供3人いると荷物だらけですよガーン

なんか決定的な何かないかなー。
このデザインじゃなきゃイヤ!!とか。
ときめきこないかなー。
靴一足とサンダル1足。
帽子を3つ。
その他もろもろ。
処分致しました。

家具の大移動も行い、
ぐちゃぐちゃ物置部屋が普通の物置部屋になる日も近いかな。


7ヶ月になったベビさんがお熱気味。。
ちょいちょい寝ているすきに励んでます。
断捨離、断捨離言いながら、全く断捨離できておらず、
ずーっと使ってないものをほったらかししておりました。

バシバシ、バシバシ、ゴミ袋につめました!!

10年以上前の特大バランスボールとか、
よくわかんない太古の郵便物(自分宛ではない。でも絶対不要)とか、
使い勝手の悪い、手作りのカゴとか。

物置状態が少しすっきり。
よしよし。がんばるぞ!!!
運気をよびこむぞー!!!

わいわいチョキ